記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグかLOSTなのか…6人パーティーが見舞われた災厄



6人パーティーの死体を無事に回収し、カント寺院で蘇生しました。
これで打倒ワードナに出発できる…!意気込んでおりました。

その日は一度冒険を終了して、後日、ファミコンもどきの電源を入れてプレイしようとすると…。


ギルガメッシュの酒場の待機人数が減っている^^;

おや・・・?

だれも迷宮にはいなかったはずですが、念のために確認。
やはり迷宮内には誰もおりません。

これは…もしや?

ギルガメッシュの酒場でメンツを確認してみると、この冒険譚の六人のうち三人のデータが消えていました^^;

消えたのは僧侶、ビショップ、魔法使い1でした。
臆病風に吹かれて疾走してしまったのでしょうか…。トレボー城下町から逃亡してしまったということなら仕方ありません。

この冒険譚を終わらせるには、残った3人でのクリアは先の先になってしまいます。

6人の死体を回収すべく、新たなる戦士3人が立ち上がった。

そこで、前回救出した3人組を戦力として投入。
ステータス、HPを見ても、失踪した3名よりも強いので期待が持てます。


魔法使い2名と僧侶1名ですから…

戦士1,戦士2,魔法使い1,2,3、僧侶になりました。

魔法使い3人でいずれもマスターレベル以上ですから、これならワードナを倒せるのではないでしょうか…?


地下10階まで一気に降りて行って、ワードナの玄室を目指しました。

ワードナと戦うまでに小部屋を通過しなければならず、そこで待ち受ける敵は強敵ぞろい…!のはずだったのですが、マーフィーズゴーストやレベル8ビショップ、レベル8ファイター、マスターシーフばかり^^;

攻撃呪文とカティノだけでKOラッシュ。

あっけなくワードナの玄室に到着。


ワードナとの対決。
不意打ちも何もなく、睨み合っての対決。

相手はワードナ、ヴァンパイアロード、バンパイア×2体です。


全力で戦いました。
戦士二名はワードナへ直接攻撃。
魔法使い2人はティルトウェイト、魔法使い一人はヴァンパイアロードにジルワン。
僧侶はマリクト。


これで先制できたら・・・圧勝!

速攻で決めてくれっ!( ゚д゚)!

ティルトウェイトが先に炸裂!
ヴァンパイア1体が吹っ飛んだっ!
続けてマリクト!ワードナも無効化できず、40のダメージを負う。ヴァンパイアにヒットしたけど死なず。

ヴァンパイアのマハリト!
ヴァンパイアロードのマダルト!

痛え…。
あと一発・・・いいのを貰ったら、魔法使いが死んじまう!

ジルワンがヴァンパイアロードに炸裂!

ふー・・・!

ティルトウェイトの2発目!
ワードナも70のダメージ!

けど、トドメをさせず…ヴァンパイアは屠った。


戦士の攻撃の前に、ワードナのティルトウェイトっ!

ぐわらばっ!?

ぐぴっ!?

魔法使い3人が昇天…。

前衛の戦士、僧侶も瀕死だぜ…。

戦士が飛びかかり、真っ二つの剣でもって攻撃、20のダメージ、15のダメージ!

ワードナめえ…。まだ倒れねえっ!


バディかモンティノかマリクトか…。

ちょっと迷いましたがマリクトでいきました。
HPは相当削れているはずなので・・・。

戦士の白兵戦でどうにかワードナを退治しましたっ!

魔除けをゲットして城へ帰還。
6人全員の生還はなりませんでしたが、このくらい緊張感があると良いですね^^;!

ウィザードリィファミコン版で遊ぶには



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。