記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィズ1は無残!快進撃は突然の事故に見舞われることも有る…。

地下4階での戦いが飽きたので、地下5階へ。
だけど、モンスターの出現数がやはり少ないですね。

上手い敵も出てこないし…。
強いてあげれば、ワータイガー×8、ガーゴイル×5、ドラゴンパピー×5…などが、リスクが高いけど経験値が多めにもらえるモンスターです。

マカニトが早く決まればなんてことはないのですが一歩遅れると、ひどい攻撃を受けます。
他にもレベル5魔法使い、時折現れるレベル7メイジのマハリト、ラハリトも恐ろしいです。



コツコツと経験値を稼いで、魔法使いたちはレベル12まで上昇。
ティルトウェイトは覚えていないけれど、地下9階へ行ってみました。


地下9階の敵はマカニトが通用しない魔物も登場するので、前衛の白兵戦力も必要になってきます。
でも、装備しているのは「剣」w。


地下9階にいるレッサーデーモン、オーガロードなどの手強い敵を避け、サバ読みレベル10ファイター、サバ読みレベル8プリースト、レブル7シーフなどのあまり強くない敵を屠り、宝箱を漁る作戦をしばらく繰り返しました^^;

お陰で、ドラゴンスレイヤーと真っ二つの剣をゲット!

前衛戦士もやっと、コマンド「たたかう」を選択することが出来るようになりました^^;


で、城で休んでからまた地下9階に向かったのですが…


そこに登場したのが、レベル7メイジ×6、ワイバーン×5。
まあ、マカニトも効きますし、恐るに足らぬ相手…。

マカニト、カティノ、カティノをかけて、後は寝て待つだけ…。


「レベル7メイジはラハリトを唱えた!」

ははは・・・痛いね^^;
でも、これしき…。

「ワイバーンの攻撃!戦士1は石になった!」

壁がやられた…。
まあ、良し。

「レベル7メイジはラハリトを唱えた!」

ムウ・・・後衛の魔法使いがやられた!まずい・・・!


「レベル7メイジはマダルトを唱えた!」

後衛が全滅!
ま、まさか・・・。

「レベル7メイジはマダルトを唱えた!」

ブベラッ!ハベラッ!


前衛のタフな僧侶一人を残して壊滅!
僧侶のHPも一桁になっているし…。


しかも、敵は全然傷ついていない…。
次のコマンドは逃げる。逃亡成功確率は低いですが、戦っても勝てません。

当然、大集団からの逃亡は無理。
ワイバーンの攻撃を受けて、僧侶が死亡…。



パーティー全滅っ!!(゚д゚)


死体回収部隊を編成せねばなりませぬな…。


ウィザードリィファミコン版で遊ぶには



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。