記事一覧

スポンサーサイト


ウィザードリィ1のプレイ動画が素晴らしい!リセット、魔法使いのみの使用で縛って遊ぶ!




私も、ビショップゴレンジャイ、後衛3人組、戦士の三人組で遊んできましたが、こちらの動画を作成された方は、かなりの凄腕です!


プレイされている方はいたちゃんという方で、ウィザードリィシリーズのプレイ動画をこれでもかと言わんばかりにアップされております。


ここまでウィザードリィを極められるとは、WIZファンの末席にいるウィズの輔から見るとすごい存在です。

こちらがいたちゃん様のお部屋です。

http://www.youtube.com/user/sunchan113?feature=watch

私は、FC版1,2,3、SFC版5、6。プレステ版の7をプレイしたのみ。
7はシナリオが長すぎて、途中で飽きてしまいました^^;


さて、この動画ですが、全員魔法使いで、リセット技も封印しております!

レベルの低い段階では、白兵戦で使い物にならず、HPも低い…そんな魔法使いではすぐに全滅してしまうのでは・・・と思われますが、いたちゃんさんはコツコツと地道に焦らずに魔法使いたちを見事に育て上げていきます。

マハリトやマカニトがこれほど素晴らしいものであると認識させてくれる動画はないでしょう!


動画の最中におっしゃっていることも、マニアックで素晴らしい…私の知らないこともたくさんありました。
プレイ動画そのものも面白いですが、いたちゃんさんの実況が楽しくて、最後まで見てしまいましたw


ウィザードリィのプレイ動画を見ると、思わずプレイしたくなります。

とにかく、ウィザードリィへの造詣が深く、根気の有る方です。


興味の有る方は是非、ご覧くださいませっ!

ウィザードリィファミコン版で遊ぶには



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
