前衛3人の戦士たち、ついにワードナを屠った!
鍛えに鍛えた戦士たち・・・ってわけでもないけど、とりあえずレベルが30近くになったので、思い切ってワードナの玄室に殴りこみをかけました。
久々の更新なので、ちょっと復習を(^_^;)
part.1ウィザードリィ1 前衛戦士だけのむさい変則冒険譚
part.2ウィザードリィ1 前衛戦士3名の冒険では雑魚キャラ集団の袋叩きに注意!
part.3ウィザードリィ1 戦士だけの冒険…斬って、叩いて、噛み付いて・・・肉弾オンリー!
ワードナの魔除け以外のアイテムは特に無し。
これひとつでステータス異常を防いでくれるし、ヒーリング力もついてます。
だけど、これをもってワードナと対戦することは不可能。
対戦する時は、魔よけを捨てなければなりません。
戦士たちの所持品は、真っ二つの剣を装備しているものが2人。ワースレイヤーを装備しているものが2人。
いや~宝箱を開けるのは必死ですよw
リセット無しで挑んでいるので、万が一テレポートで石の中だったら、即あの世行きです。
だけど、武器を集めない限り攻撃力が劇的に上がることはないので、開封していくしかありません。
戦士のトラップを見抜ける能力は、盗賊・忍者以外ではトップクラスなのではと思います。
感覚的に50%くらいの正答率ではないでしょうか。
罠を外すのは無理ですけど。ブラスター系だったら迷わず開封。
カシナートのけんが欲しいところですが、贅沢は言っていられないので、上記の装備で挑むことにしました。
戦闘前にワードナの魔よけをすべて破棄。
玄室を開けたら、不意打ちをかますことに成功!ホント運がいいウィズの輔ですw
ワードナ
バンパイアロード
バンパイア×2
いけるっ!
三人がかりでバンパイアにかかりましたが、仕留めたのは1体のみ。
むう・・・やはり真っ二つの剣ではちょっと荷が重いのか…。
2ターン目。
戦士一人をバンパイアに当たらせ、他の二人をバンパイアロードに当たらせる。
戦士一人がバンパイアを仕留めたッッ!
ワードナのティルトウェイトっ!
全員に80~110のダメージ!痛い!ヒットポイントの3分の1を持っていかれたあ!
いや・・・まだ3分の2あると思えばいいのか。しかし、長丁場になるのは必至。これ以上削られるのは・・・
バンパイアロードのマダルトっ!
50前後のダメージがパーティーを襲うっ!
戦士二人はバンパイアロードに攻撃しましたが・・・合計で70ちょいしかダメージを与えられてねえ!
おのれえ・・・。
3ターン目。
ワードナがジルワン!
馬鹿め・・・。けど、ある意味ボーナス的行動ですね。製作者側の配慮ということにしておきますか。
3人がかりでバンパイアロードにかかるっ!
しかし、深手を与えることはできなかったのか・・・
マダルトっ!
しぎい!?
確実にヒットポイントを削られていくパーティー!回復呪文がないって本当に辛いねっ!
4ターン目。
3人がかりでバンパイアロードを仕留めたっ!
ワードナのマハリト!
DAMAGEは受けたけど、ある意味ラッキーだ。
次のターンからはひたすら攻撃。
白兵戦しかありません。どつきあいです。
途中、ティルトウェイトを受け、戦士一名が死亡。
こいつのヒットポイントって300以上あるのでしょうか(^_^;)
ピンピンしていやがるっ!
ワードナからぶん殴られたら、あらゆるステータス異常の上、レベル3ドレインっ!
戦士2が動けなくなり、戦闘不能に。
「ほっとけ!奴はもうだめだっ!」
生き残った一人の戦士がどうにかワードナを仕留めて終了っ!
余すヒットポイントは38でした・・・。
まさに満身創痍。
いや~手こずりましたね・・・。もう、戦士3人だけの旅はゴメンだw
次の企画も考えようっと。
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- 前衛3人の戦士たち、ついにワードナを屠った!
- ウィザードリィ1 戦士だけの冒険…斬って、叩いて、噛み付いて・・・肉弾オンリー!
- ウィザードリィ1 前衛戦士3名の冒険では雑魚キャラ集団の袋叩きに注意!
- ウィザードリィ1 前衛戦士だけのむさい変則冒険譚