記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ1ファミコン版の魔法使いを紹介するかい

いや~最近は全然更新できなくてすっません!

忙しいんですのよ…。

攻略系の記事も好きだけど、実はモンスターについてチクチクとコメントを書いたり、茶化したりするのも好きなんです。


ウィザードリィ1のモンスターと言ったら、グレーターデーモンやらマイルフィック、ポイズンジャイアントが有名だけど、人型モンスターも味があって好きなんです。


では、wiz1の魔法使いをご紹介。


レベル1メイジ
レベル1命じ


まさにレベル1の魔法使い。
これしか言い様がありません(笑)。
HPも3,4位だし、前衛の攻撃一発で倒せます。
レベル1の割りには、かなり度胸の据わった男で、登場する時のグループ人数はいつも一人です。
時々、ローグとか連れていますけど。

先制されても、すぐに逃げるような奴ですが、レベルの低いうちにハリトを受けると頭にきます( ゚д゚)

経験値は500くらい。


レベル5メイジ

レベル5メイジ


レベル5でマハリト覚えますからな…。
しかも集団で出てくることが多く、早めにモンティノ、マハリトのCOMBOで片付けないと、全滅しかねません^^;
レベル5だけれども、経験値は少なめ。600~700くらいしか無いんじゃないのかな…。
こいつと戦っても全然美味しくないので、こちらに気づいていない場合、いつも逃げています。


レベル7メイジ

レベル7メイジ

モンスター配備センターにも登場する魔法使い。
ラハリトの使い手なので、早々に仕留めないと大打撃を受けてしまいます。
HPが高いので、マカニトで消すのが確実だけど、マハリトを覚えていなかったらラハリトで倒しましょう。
経験値は1000ちょい。人型にしては平均的だけど、魔法使いは脅威だから、もっと経験値があってもいいと思うんだよね。


アーチメイジ(ver1)

アーチメイジ

地下7階以降に登場するメイジ。
HPが割と高く、雰囲気的にも高位魔法を使いそうだ。
だけど、レベル2の魔法までしか使えないので、脅威となるのは、カティノとディルト。
そのくせ、マカニトが効かないという…。チャンプサムライの影に隠れてこそこそLV2呪文唱えてくるのでうざいです。
経験値も1000前後というどーにも嫌なキャラです(ノД`)


レベル10メイジ
恐怖の魔法使い。集団マダルト、HPは30以上ある猛者共。
こいつと遭遇した時に逃げるのコマンドは選べない!
間違って、逃げ道を塞がれたものなら・・・マダルトラッシュで昇天させられちゃうぞ♪
もちろん、サバ読みではないのでマカニトも効きません。モンティノ、マダルトで粛々と片付けてください。経験値は1500くらいかな。やっぱり低い経験値です(TдT)



アーチメイジ(ver2)
アーチメイジ


こいつは強い!地下10階に登場する爺だけど、マダルトを使ってくる強敵!
レベル10魔法使いらとも行動を共にする。地下7階のアーチメイジと同じだと思って油断していると思わぬしっぺ返しを食らってしまう。
HPがやたらと高いのも特徴だ。
さっさと倒そう!経験値ももちろん低いぜ( ゚д゚)!!


ハイウィザード
ワードナを除くと人間系では最高の魔法使いの地位に位置しているのかな?
マダルトも使ってくるし、紫色のローブといい、単なる色違いのくせに何となく貫禄があるのがハイウィザード様だ!
経験値は人間系にしては若干高めな気がする。3000程度かもしれないけど…よくわからんので、今度遭遇した時はチェックしてみよう。


魔法使い系はそんなもんかな。
だけど、地下9階のLV7メイジは確かマダルトを使ってきた気がする・・・。これも要チェックやね。

魔法使いは強くて経験値の少ない嫌な奴らなので、とにかく先に倒そう!


コメント

No title

アークじゃなくてアーチメイジなところがi-237

まぁ・・・無理せずにばちぼちなみたいなですね~w

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。