記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ1 戦士だけの冒険…斬って、叩いて、噛み付いて・・・肉弾オンリー!

前回までの記事
ウィザードリィ1 前衛戦士だけのむさい変則冒険譚

ウィザードリィ1 前衛戦士3名の冒険では雑魚キャラ集団の袋叩きに注意!

しばらくぶりになってしまいました(^^ゞ

炎の杖をゲットし、4階のモンスターを蹴散らすこともできるようになりました。

ただ、ワーベア集団と殴り合いはNG。
HPを削られて数ターンもしないうちに全滅は必至ですからね。


地下5階へ潜り、そこでガーゴイルたちをハンティング。

経験値的には地下4階と変わらないけれど、敵の数が少ない文、リスクが少ない。
試しに宝箱を開けてみたけれど、やはり中身は空っぽかクズ武器。

もちろん、開封する時の条件はテレポーターかブラスター系ですね(^^ゞ

石の中に入る恐れはそれほどないですし、どくばり、スタナーだといくら魔よけを持っていてもステータス異常になってしまいます。

地下五階~地下8階でレベルを13まで上げましたが、強い武器を手に入れないとまともに戦えません。



というわけで、地下9階へ。

ゴーゴン、キマイラの編隊。
レベル10メイジの編隊。
ファイアージャイアントたち。

一気に手強くなります。

こちらは白兵戦しか闘う手段がなく、しかもHP100ちょっとでは地下9階のモンスターたちと闘うのはかなりしんどいです。

先制をとれたときは、炎の杖を使用して削りますが、それでもきつい。


トロールなど簡単に倒せる敵を選んで、宝箱を開封(^^ゞ

真っ二つの剣を手に入れてからは戦いが多少楽になりました。

ドラゴンスレイヤーなどのスレイヤー系の武器ですから、剣以上切り裂きの剣未満という攻撃力です。

地下9階ではアースジャイアント狙いで闘っていましたが、時々ウィルオーウィスプやポイズンジャイアントが出て来るので驚きです。

ポイズンジャイアント2体とどつきあいを演じましたが、満身創痍となりながらもどうにか勝利。

レベル20まで上がってくると弾みがつきます。

地下9階で闘うか、地下10階で闘うか迷った時は、地下9階で戦いましょう。

地下10階へはレベル20まで上げてからの方が良さそうですね。


カシナートはまだ発見していませんが、地下10階でのレベルアップは順調です。


慣れてくると、最強3人組という実感が湧いて来ました…。
瀕死になっても、ワードナの魔除けでHP全開になるので、宝箱開封以外は怖いものなし!

レベルアップをするため宿屋に泊まる前、死体キャラに魔除けを預けたり面倒だけど、慣れたなあ~。


・・・だけど、冒険は単純すぎるというか、かなり飽きが来た(TдT)


でも、ワードナは倒すぞ( ゚д゚)!


関連記事

コメント

No title

えっと・・・三匹が斬る!んですねw

Re: No title

左様!w

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。