記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ1 ロード二人旅!ついにワードナとの戦い!

レベル15を超えました!
万全を期すために、地下8階のサムライ系、僧侶系など、比較的楽な相手と闘っていました。
地下8階だとアースジャイアントも登場するので美味しいです。

アースジャイアント6体(経験値約2万×6)は激旨ですw

コツコツ頑張りました。


さて、

地下9階で稼ぐ前に、地下10階をうろついてみました。
ロード2人でどれくらいいけるかな~と。


一つ目の小部屋を開けると…。

フロストジャイアント×4!
※経験値@約40000!

美味い!

マカニトで瞬殺だあ!

一人あたり80000ほど経験値を稼がせて頂きました。

宝箱を開けたら…!

なんと聖なる鎧!

もちろん、ロードなので識別できませんが、ダンジョンマップに戻ったら、HPのところに+マークが付いたので聖なる鎧です。


よしっ!

これで首斬りができる!( ゚д゚)!

小部屋をうろついていると、

またまたフロストジャイアント4体っ!

マカニトっ!


160000の経験値はデカイぜ~!

ノーダメージですw

指一本触れさせることなく、マカニトで滅殺。


そして、


またまた、フロストジャイアント×4!

マカニトw


3連続にはびっくりしましたね。
いや、これホントネタじゃないですよ^^;

こんなことってあるんですね。
しかも、最初のフロストで聖なる鎧を手に入れているし。

ちょっとこのフィーバーぶりはすごいので、レベルアップのために戻ろうと思ったら、

またまたまたフロストジャイアント!

今度は2体だけでしたけど^^;

で、マカニト!


ふー。

こんな現象初めてです。


せっかく、聖なる鎧の首斬りの手応えを感じたかったんですが、相手がフロストジャイアントでは、マカニトを使わざるを得ないじゃないですかあ~!


ハイテンションで城へ戻ってレベルアップっ!

前の闘いでの経験値がそこそこ溜まっていたのか、一気に2レベルアップ。

呪文もしっかり覚えて来たので、これでじっくり9階、10階で遊べそうです。

マディが使えないのが痛いけど。


フロストジャイアントフィーバーがあったものの、地下10階はちょっときついかもしれないので、9階にします。

地下10階は、経験値の高いモンスターもいますが、出現率は低いんです。
大抵はゴーゴン、キメラ、魔法使い、ビショップ、シーフ、レベル8ファイターなどの集団ですし。

ドラゴンの不意打ちブレス、ヴァンパイアのドレインが怖いのでやめときます。


それと、逃走成功率が低いからです。
ウィザードリィ1の裏パロメーターがあるそうで、敵のレベルがこちらより高い場合、逃走成功率が下がるそうです。
レベル10メイジが6体とハタモト1体が出現した場合、こちらのロード2人の合計レベルは彼らに及びませんから、成功率が低くなります。


地下9階では時たま出るアースジャイアントを蹴散らし。
キメラ、ゴーゴン軍団を屠り。
レベル10ファイターを燃やしました。

その他敵と白兵戦を行いましたが、まあ、ロードさんも首を刈り取ってくれますw


ウィルオーウィスプの首を刎ねた時は…おいおい^^;って思いましたね。


余裕が出てきてからは地下10階で経験値稼ぎ。


レベルも25を超えたので、ワードナへ挑戦!

今回はリセット技を封印していないので、心置きなく戦えます。

ロードのいいところは、戦闘力と僧侶呪文以外に、アンデット系の解呪ができること。
不意打ちでも解呪できますから、ワードナ戦にはもってこいです。


さあ、突入。

「モンスターたちはいきなり襲いかかってきた!」

はい、リセットw


次、行きましょう。

「モンスターたちはまだこちらに気づいていない」

いけるっ!


解呪をバンパイア4体にかける!
バンパイアロードにはかけません。彼を解呪するにはもっとレベルを高めないと…。

なんとか、バンパイアを全滅させました。


次のターンは2人でジルワンをバンパイアロードにかけます。


ぐちゃっ!

粉砕っ!


ワードナはティルトウェイトを唱えた!

60~80のダメージをうけました。
かなり深手ですが、まあ大丈夫。

ここからが問題ですね。


なんせ、装備しているのは力のメイスなので、白兵戦で殺すのには時間がかかりますし、もたもたしていると、呪文で削られ、下手すればレベルドレインを喰らいかねません^^;


もう、バディ連発です^^;


「堕ちろお~堕ちろお~!!!」byアムロ


ワードナはマダルトを唱えたっ!

マダルトのダメージはでかい。30~50のダメージを受けました。


次のターンで極めなければ…。
回復をしていても、やがて後手後手になり負けてしまう。


三ターン目。
一人のロードが瀕死になったので、すぐにマディ。

ワードナはジルワン。

二人目のロードがバディを唱えて、フィニッシュっ!( ゚д゚)!


無事、魔除けを手に入れました…。


ふう、辛勝ですな^_^;


これにて、ロード二人旅は終了。


この旅はここで終わりましたが、地下6,7,8階を寄り道してきたので、そのへんのことも別の記事で書いて行きたいです。


ロード編、終了!


関連記事

コメント

ども、平Tです。

・フロストフィーバーすごいッスね。しかも2人だから経験値ウマウマ。
これがあるからWIZのレベル上げは止められなくなりますよねえ。
フロストがウマウマなわりに同じ巨人族のファイアは残念マッチョですが。

・ウィルオウィスプの首狩り、自分もはじめて見た時「おいおい」って思いました。
首、どこ?
首がある事に驚き。

・ロード2人旅は前半にハプニングがありましたが、その後はわりとスムーズでしたね。見る分には。
ラストがバディというのがまたなんとも。


リセット技に開発側の愛を感じた、平Tでした。

Re: タイトルなし

どうもっ!ご無沙汰しています!

フロストジャイアントが4連続で登場。
こんな偶然いいのかっ!

ポイズンを倒した後、宝箱の警報を発動させたら、ウィスプ&ポイズンコンビが登場した時よりも美味かった…。

ウィスプの首狩り然り・・・。
ガスクラウドとクリーピングクラッドの首をはねた時は嗤っちゃいましたw

前半はよそ見をしての、まさかの全滅。
ウィザードリィ1にはリセット技がありますけど、油断しているとすぐにあの世行きなので、プレイ中は画面から目を離してはいけませんね^_^;


No title

>もう、バディ連発です^^;

「当たらなければどうということはない!」と言いたいのですが・・・

やっぱり当たって、地に堕ちちゃうんですよね~w

Re: No title

言われた本人が死亡確定のセリフですな^_^
バディ、正に戦艦並みの破壊力を持った攻撃呪文ですw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。