記事一覧



モンスター紹介 忍者軍団 レベル1~ハイマスターまでどいつもこいつも美味しくない奴らだっ!ヽ(`Д´)ノ

ウィザードリィ1の忍者軍団です。

いままで、こんな奴らを紹介して来ました。

モンスター紹介 ビショップ系をピックアップ。たった2種類しかいなくて寂しい

盗賊軍団大集合っ!モンスター紹介編 シーフを集めてみました。やっぱり強烈なのはブッシュワッカーとシーフ(^_^;)

ウィザードリィモンスターの紹介!戦士系をザクっと拾い上げてみよう!


こいつら本当に厄介ですよね…。
レベル1忍者のくせに首斬りクリティカルヒット能力を持っていますから超厄介。

不意打ちを食らった時に、前衛1,2人を合っという間に片付けてしまうほどの手際。
しかも種類が多い!

地下2階以降、忍者のいない階は無いんじゃないかしら?

というわけで、一種類ずつ紹介して行きましょうか。

・レベル1忍者
地下2階、地下3階に出没します。
出現率はそれほど高くないのですが、集団で襲いかかってくるのは、レベル5、6程度のパーティーにとっては脅威です。
早めのカティノとマハリトで燃やすのが無難。やっぱり魔法使いは素早さが大事。


・レベル3忍者
忍者レベル3

地下3階、地下4階に出没。
毒攻撃もあるし、攻撃力も高め。不意打ち喰らったら間違いなく前衛全員毒、または即死者がでます^^;リセット無しにこだわるウィズプレイヤーにとって、天敵の一人ではないでしょうか。

でも、こいつは美味しいです!
EXP1600程度ありますし、5人以上の集団で登場しますから倒すと経験値は多い方です。
リスクはあるものの地下上層階では稼げる敵。
マハリト×2かラハリト1発で倒せます。呪文無効化能力もなし。喰ってくださいw


・レベル6忍者
レベル6忍者

地下5階、地下6階に出没。
HPはやや高め。ラハリト一発では死なないですね。マカニトの方が手っ取り早いです。
あとこいつ…経験値がレベル3忍者と変わらないんですよ。
しかも出現数が2,3人の場合が多いので、数でも稼げない^^;

私がまだ遭遇したことないだけかもしれないけど・・・こいつにクリティカルヒット喰らったことがないんですよw
もしかしたら…忍者軍団の中で唯一クリティカルヒット首斬り能力が無い忍者かも・・・。


・レベル8忍者
レベル8忍者

地下7階~地下9階あたりに出没。
経験値?
忍者・・・いや、人間系に高い経験値は期待しちゃあいけないよ…。
もちろん、レベル3忍者よりも下です。多分1000台前半じゃあないのかな・・・。
マカニトが効かないので厄介ですが、HPが低いので、ラハリトでも十分。
デーモン系に引っ付いてくる虎の威を借る狐野郎です。


・マスターニンジャ
首斬り能力はもちろんのこと、通常の攻撃力も非常に高い忍者。
不意打ちを食らうと、かなり削られます^^;
気になる経験値ですが・・・1400程度です。
舐めてます。どうしてどいつもこいつもEXPにおいてレベル3忍者に勝てないんですか^^;?
全然旨味の無い敵です。


・ハイニンジャ
地下4階モンスター配備センターに登場。
ブルーリボンを守る屈強な戦士の一人。
高ダメージ、高確率での首斬りは大変な脅威。
カティノで眠らせて、マダルトできっちりと凍らせましょう。
経験値?レベル3忍者未満ですよw


・ハイマスター
ハタモト、レベル10魔法使いを率いて登場する最強忍者。
首斬り能力はもちろん、50以上のダメージを叩き出すのでHPの低い前衛は要注意。
さすがに経験値は最も高い。でも、2000程度^^;
HPも高く、マリクトを耐える場合もあります。
経験値も低いが、リスクは高い。
なるべく戦いを避けていますが…

「もしかして手裏剣や村正を持っているかも?」

と、淡い期待をいだいて闘うこともあります。
特に、こちらにレアアイテムがない場合は、必ず退治していたキャラですw



忍者部隊、舐めてんのかってくらい経験値低いです。
VIVA!レベル3忍者!

応援よろしく~「いいね」ぽちお願いします!


コメント

忍者コワいです…逃げます…
ハイマスターとか実はハダカだったりして?w

Re: タイトルなし

なるほど・・・
ハイマスターの裸説、十分ありえますな。
プレイヤーはACバグですが、敵のACは低いですから、きっと…。

彼奴らの戦闘力は高すぎです^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
