fc2ブログ

ミイラさんの登録者1000人記念動画世界名作キャリバーSPをもう一度振り返る

ウィズの輔

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

以前、ミイラさんのチャンネル登録者1000人記念動画を紹介しました。




面白すぎて、レビューも勢いだけで書いてしまった部分がかなりありました。あの後も何度も動画を見て、再発見したところなどを軽くレビューして見ようと思います。




ジョオとアンソニーの絡み

若草物語の原作を読んだのですが、記憶が薄れて来ていますし、アニメはすべて見たわけではありません。GyaOで無料公開している部分だけ見たという…。

アンソニーとジョオがカップルになったら…と思うと、やはりこの二人の絡みは見どころの一つです。アニメでは借家をマーチ家に紹介したり、雷が嫌いなジョオがアンソニーに抱きついたり。

小説については手厳しいことを言いながらも、ジョオの成長を見守っているアンソニー。なかなかいいですよね。

これらを把握した上で動画内での交流を見ると、楽しさもひとしお。


konengna;ioa

職権乱用とか、芸が細かいんです。
流れの一座の座長にすぎないのに、メディアとも深い関係を築いており、座長の顔の広さを想像するとクスッとしてしまったり。

ddegeewagwa.jpg


;ogjwojgiowjioa

ミイラワールドでも手厳しいアンソニー。
第2若草物語ではローリーからも告白されたり、かなり持てたジョオですが、アニメ版でアンソニーとの恋愛とかあったら良いなあ。アンソニーとジョオが夫婦となるのは、あまりしっくり来ませんが、若かりし頃の大恋愛は有り有りです!


さて、エリザベスならぬ「クリタベス」については多くの方が言及されているので割愛しますが、色々なアニメから声優さんの声を拾ってきて、自分で創作した物語に組み込むのってセンスと労力がいる作業だと思います。私は動画を作成したことはありませんが、その分逆に大変さがわかる気がします。


あしながおじさんのジミー、ジュディ、ジュリアとの絡みもいいですね。
ホットドックセットを注文するシーン、私も大好きなんですよ。ジュリアが一般庶民の暖かさに触れるきっかけとなったシーン。
j;igjwaigjwaioa


セットメニューのお得感も理解できないジュリアに優しく説明し、紅茶に変えてあげようとしているところに…、


海原雄山からのダメ出し。


あ、あのハンバーガー店で独立しようとしていた部下の話!うまく組み込みましたな。


80ゴリラもプッと吹き出しましたからね。
小ネタが見事なスパイスになっているんです。


キャラのデザイン

私は過去の記事で、やれ、セーラが可愛い、ジョオがかっこいい、ラビニア可愛いなどと書いてきましたが、まだまだ視点が甘かった。

これをご覧ください。


marugajwrjewar.jpg

ペリーヌ物語はまだ視聴しておらず、マルガレータ女史なる方の人柄や体型はわかりません。

絵面を見るに中高年ですよね。


見事な下っ腹の表現です。
どんな美少女であろうとも、出産を経験し、年月が経てば体型は崩れがちになるもの。女優さんや芸能人は別。

若い美少女キャラ以外もシビアにきっちりと作っていく。お見事です!



ペティウェルさんの人柄も知らないのですが、北斗の拳のハートを吸収したペティウェルさんでは、家庭教師に鍛えてもらったラビニアではもちろん、ジョオやポリアンナ、またセーラでも勝てなかっただろうと思っております^^;


キャラデザイン、闘いの駆け引き、どれも面白い。


セーラがルイニにキン肉バスター系の技をかけたときは気持ちいいですね^^


アン、マシュウ


自分にとってまさに旬な「赤毛のアン」。自分の夢に向かって奔走中のアン、そんな最中、ミイラワールドの舞台に出るという…。

途中から劇がグダグダになりかけて、感情表現豊かなアンですら、セリフが棒読みになるところもクスッときちゃうんですよね。


j;igjaijgwajio


ソウルキャリバーキャラで「ジェリーブート」ってのもありですな。
関連記事

スポンサーリンク

Comments 2

There are no comments yet.
そろそろちょいERO格ゲーの動画アップしないとなぁ
ところで今日はアンジェレッタを描きましたよ

なんというか、私が諸事情もあってか最近世界名作劇場系の動画をアップ出来てなくて、なかなか動画系のネタを提供できなくて申し訳ないという気持ちがめっちゃあるんですが、HNにある通り、近いうちに一本アップしたいと思ううえに結構わーどまんさんの為の動画って感じでつくっているので是非楽しみにしていただければと思っていますw
そういえば結構ウィザードリィの記事も読むんですが、侍エミー描いてみたいw

  • 2022/08/27 (Sat) 23:47
  • REPLY
ウィズの輔
ウィズの輔
Re: ところで今日はアンジェレッタを描きましたよ

Re: ところで今日はアンジェレッタを描きましたよ
有難うございます!アンジェレッタ拝見しました。大人っぽくなっていたので美人さんでした!
動画楽しみにしております!私ごときをピックアップしてくださるそうで、たいへん恐れ多いです^^;

侍エミーいいですね!ぜひぜひ!!

忍者よりもむしろ侍よりかも!

  • 2022/08/28 (Sun) 08:24
  • REPLY