fc2ブログ

閲覧注意!こんな小公女セーラがあったなんて…!!! 記事紹介

ウィズの輔


この記事は正直中高生は読んではならぬ…。
まあ、こんなブログにそんな若者が来るはずはないと思っているのだが…。


私が学生の頃愛読していた「ちゆ12歳」。
今でもちゆさんのキレッキレの記事は健在です。当時大笑いしながら読んでいました。テキストサイト全盛時から20年以上が経った今でも面白さは変わらない。変わらないどころか進化しております。


先日、「小公女」を読破しました。


小学1年の頃、世界名作劇場の小公女セーラをちらちら見ていましたが、ほぼ記憶になし。セーラがいじめられていることぐらいしかわかりませんでした。

アニメはYouTubeなどでは見られませんが、レビューブログを拝見しますと、ミンチン院長はもちろん、ラビニア、ジェームス&モーリー夫妻にさんざんいじめられていますね。ラビニアに石板で殴られそうになったり、セイラを自分のメイドにしようと画策したり、ラビニアってセーラのことを好きなんじゃないか?と感じました。

原作はアニメのようないじめ描写はありませんでした。

ベッキーがみなしごで奴隷のごとく低賃金で働かせられ、誕生日も知らないとてもかわいそうな境遇で、一人称が「あちし」です。そのうえ、彼女のセリフはすべて「ひらがな」です。訛りがひどくてまともにしゃべれない田舎の人間という描写です。

セーラの父親が亡くなったあと、ベッキーはミンチン院長に訴えます。

「…中略。もし、ですけど、じぶんのしごとをやってしまったあとに、あちしに、おじょうさまのおせわをさしてもらえねでしょうか。中略。おじょうさま、いたましいことになっちまって…」


すみません…。話がそれました。


『愛欲に濡れる小公女』

ちゆ12歳さんの記事をご覧ください。

http://tiyu.to/220214.html

34_02_14_16.jpg


『愛欲に濡れる小公女』なる作品です。

原作の「セレクト女子寄宿学園」でもなく「ミンチン女学院」でもありません。

舞台は「ミンチン花嫁学院」です。


・ラビニアがフランス人の先生と本番をしてしまったり…。
・ミンチン院長が変装して娼婦街を徘徊、ホテル代は別の0円で男たちにおねだりする「オネダリ仮面」に変装したり…。


34_02_14_29.jpg

ベッキーがゲスい顔をして登場。


34_02_14_31.jpg

しかも、あだ名は「おしゃぶりベッキー」…。



おしゃぶりベッキーを見たとき…ものすごくつらかったよ^^
原作「小公女」の中で、私はベッキーが一番好きでしたから。


これ以上転載しまくるのもあれなのでここまで。ぜひ、ちゆ12歳さんの記事をご覧ください。

ちゆ12歳より

まあ、原作者のバーネット様が見たらブチ切れそうな気もするのですが、著作権が切れた死人には口も権利もないということで…



むはあ…。

確かに作者が生きていたら激怒する作品です。
でも、笑いまくってしまいました。


昨年あたりから世界名作劇場にはまってしまい、小公女セーラは超有名ながらも、YouTubeで配信されていないので特に見たいとも思っておりませんでした。「小公女セーラ」に関心を抱きまくってしまったのは、7人目のミイラさんの動画を見てからですね。

ミイラさん動画→アニメが見れないので原作の古典童話「小公女」を読破→なぜか『愛欲に濡れる小公女』に衝突事故

ぜひ、7人目のミイラさんの動画をチャンネル登録してください。

https://www.youtube.com/channel/UCCmh9MQfYLebqUTat7ROszQ

動画の影響は大きいです^^;
関連記事

スポンサーリンク

Comments 2

There are no comments yet.
七人目のミイラ
これは是非、Youtubeでも取り上げたい!

…でも絶対、色々と引っかかりそうだから色々とオブラートに包まないといけない(笑)
私はこういった作品があるのは全然知らなかったですね。知ってたら1000人記念動画でネタとして扱っていたかもしれんのになぁ…(そしたらストーリーが破綻する?)

いや、でもいずれマジでわーどまん×七人目のミイラみたいなタイトルでこういった解説動画的なのも出してみたいですね。

  • 2022/07/21 (Thu) 01:57
  • REPLY
ウィズの輔
ウィズの輔
Re: これは是非、Youtubeでも取り上げたい!

お褒めにあずかり光栄です!
お役に立てることがあればお声かけください!私は名劇全部を知らないのであまり使えないかもしれませんが^^;

それにしても、この「セーラの亜種」には笑わせてもらいました^^

この手のお話をうまくアレンジし、動画にまとめられたら…とんでもなく大化けしそうですな!

  • 2022/07/21 (Thu) 06:19
  • REPLY