NIZ リキッドメタルボール+2とウィスプを狩って修行中!
ウィザードリィ1を意識しながらNIZをプレイしております。
NIをプレイしているというより、WIZ1をプレイしている感覚に陥っております。
心地よい^^
さて・・・

強くならねえ…!
限界突破していないキャラですので、ステータスが伸びないのはもちろんのこと、HPの上昇も非常に遅いです。
限界突破キャラ向けと言われている岩山の迷宮。
1階であればそれなりに戦えるのですが、2階、3階は別格。
苦労しても1~3階に出てくる敵キャラの経験値は全く同じです。+2のパズズも+5のパズズも経験値は同じ。
だったら楽なところで狩った方がよろしい。
もっと効率的にかせぐにはどうしたら良いか?
「狂王の遺跡」の最下層で稼ぐのもありですが…。
ちょっと敵の登場数が少なめですし、面白みもないですね。
効率を求める割に、ちょっと手こずるくらいの相手と戦いたいとも思っています。
だったら岩山の迷宮1階のリキッドメタルボール+2でしょう!

どんどん狩る!
ジルワンで粉砕じゃ~!!

くらいやがれ!
限界突破していないキャラたちが物理攻撃でこの液体金属に一太刀入れられるのは、いつの日だろうか・・・?
リキッドメタルボール+2を破壊するのに必要なダメージはおそらく2,000前後。
うまくいけば、1ターンで粉砕できることもありました。
ジルワンが唱えられなくなったら城へ引き上げ。
液体金属とは4回戦い、それから帰路についています。

上がらねえなあ…。
コツコツとやっていきます!
HPが1000近くなったら狂王+5に挑むかな。
- 関連記事
スポンサーリンク