fc2ブログ

NIZ ロードベッキー、狂王とタイマン勝負!

ウィズの輔

NIZ ロードベッキー、狂王とタイマン勝負!

狂王の灰を入手し、いよいよロードがたった一人で亜空間へと乗り込む!

レベルはまだ40ほど。

HPも300前半。

NIZをやろうぜ!
https://wizardarts.net/niz/game.html


狂王の元にたどり着けたとしても、果たして勝てるかどうか…。

このダンジョンではパズズ、ダークブルーデーモン、バンパイアロードなどの強敵が出現しますが、基本的に単体です。ダークブルーデーモンは3体くらい出てきますが、何とか勝利できます。

NIZはかなりやりこんだので、すでにこのダンジョンのマップもできております。


いよいよ到着。



我を倒してみろだぁ!?


上等だぜ!

でくの坊!


巨人の物と思われるほどの玉座か…。まさに初期の大豪院邪鬼だな。


回を重ねるたびに小さくなって、最終的には八村塁くらいの身長に落ち着くパターンのやつ。


狂王の攻撃で要注意なのは二つ。

・ラバディ
・剣圧

この二つだ。


攻略方法としては、剣圧の衝撃に耐えられるだけの防御力を得ること。アーマーシールドなどの呪文を唱えまくってひたすらACを下げることです。

ACを下げているうちに何度もラバディを喰らいますが、マディで即回復。

5,6回ラバディを唱えたら、奴はガス欠になります。

kyououroga.png


ACも-50くらいまで下げればほぼダメージを受けることはありません。


とは言え、隠しボスのためACがかなり低く、このレベルのロードでは三桁のダメージを与えることができなかったので、「ディルト(鳥瞰の杖で習得)」を3発ほど打ち込みました。気持ち下げた程度ですけどね。

あとはぶっ叩くのみ!
ティルトウエイト、マダルト程度は大した脅威ではありません。


いつまでも…この世にへばりついている亡霊なのか?それともワードナのように肉体を得て、殺されても殺されても復活する化け物なのか…。


「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ 老いるからこそ死ぬからこそ 堪らなく愛おしく尊いのだ」



煉獄杏寿郎さんのセリフをそのまま狂王に叩き付けていくベッキー!!!


おらぁ~!!!



todomekeikennchi.png


しゃあ!!

閾の調律器をゲット。

使わないけどね!

今回、トムソーヤ軍団には限界突破させません。

あくまでもWIZ伝統のステータス値でやってみます!
関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.