fc2ブログ

NIZ 物理攻撃オンリーのパーティー、岩山へと突き進む!

ウィズの輔

「クリーピングコインタイム」もうそろそろ卒業しようと思いまして。

http://wizardryfc1.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

一気に狂王の遺跡最下層へ飛び込み、デーモン系や巨人系とどつきあいを演じようと思いましたが、侍がまだまだマロールどころかマハリトをかろうじて打てる程度ですので、ワープができません。

だったら…岩山の迷宮だっ!

ビショップ軍団が岩山チャレンジしたのは、レベル20程度。

今回はレベル10~11のWIZで言うところのマスターレベル(13レベル)にすら達していないキャラクターばかり。

忍者も後列からの攻撃ができるようになったし、前衛たちも頑張ってくれそうなので行ってみますか。


どおおおん!




フロスト・ジャイアントが5体!
これはきついけど、倒したら経験値がうまい!


後衛の忍者たちは素手。
前衛の装備は全員「ロングソード」!

かかれぇ~!!!

素早さだけならこちらが上だ!
忍者レミーがいきなりクリティカルヒット!フロスト・ジャイアントの首を刎ね飛ばした!

幸先よし!

ロングソードラッシュ!
一人当たり20~30ダメージを与えたけど…まだ倒れない。

続けて後列の忍者二人がフロスト・ジャイアントを攻撃。
一匹倒しました。


オーガとうさぎが即遁走!

フロストのどデカいバトルアックスが前列に襲いかかる!


ハックに43のダメージ!

ぐへぇ。。。

リゼット、ベッキーとそれぞれ30ダメージを受け、HPの半分近くを持っていかれた。

次のターンでけりをつけるしかない。


攻撃あるのみ。

忍者のクリティカルヒットで1匹撃破。
前列のロングソードラッシュで弱らせてからの忍者ジョニーのクリティカルヒット!

生き残ったのは1匹。


ごつん!
ハックに再び40強のダメージ!

ぐはぁ…。

瀕死状態です。

次のターンですぐに仕留めないと…ハックがやられる!


3ターン目で撃破。


ふ~。

goticasogja.png

経験値も美味しかったし、しかもこれが手に入りました。
akunosab-e.png

「悪のサーベル」

これで一気に戦闘力がアップ!戦士ハックに悪のサーベル。似合うじゃねーか。


関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.