fc2ブログ

NIZ 新たなパーティーでNIZる

ウィズの輔

どんなパーティーにしようかな?

物理攻撃軍団ってのも面白そう。WIZ1やWIZ3でビショップだけのパーティーや後衛キャラだけで冒険をしたなあ。

だったら物理軍団をと思ったので作成。


前衛は、戦士、ロード、侍。
前衛専用の職業をそれぞれピックアップ。

後衛はすべて忍者。

忍者を作るのが面倒でした。ボーナスポイントは50くらいないと作れないからね。1人だけ訓練場で作りました。他の二人は盗賊の短刀を買って来てSP発動で忍者へ。

ロードも…「狂王の灰」のSP発動で作成しました^^;


名前はどうしようかと思いましたが、やっぱり「ロミオの青い空」つながりで政界名作劇場から拝借。

「トムソーヤの冒険」で行くぜ!




お~ま~えなら、で~き~るさ~トム!誰よりもと~おくへ~!


子供の頃は児童文学で読んで、小学校から帰って再放送見てたな。アニメは全部見ていないので、最近見返しています^^;

bouryokushudan.png

忍者は後衛攻撃ができます。
後衛から敵の最前列のみに攻撃が届きます。

とは言え、レベルが低いうちは攻撃ができません。確か10レベルくらいから攻撃ができるようになった気が。

レベル1の時点では力18の戦士ですら、ロングソード装備で攻撃力11。
同条件で忍者ですと素手で24を超えていました。

めちゃくちゃ強いですね。
ninjatom.png

前衛にしたら強いのだろうけど…せっかくなので前衛パーティーに頑張ってもらいます。


NIZは戦いの展開が早いからサクサク進んで、レベルも上がりやすい。
物理攻撃だけの暴力集団がどれだけ活躍できるか楽しみです。
関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.