fc2ブログ

NIZ ビショップパーティーで岩山の迷宮地下2階のボスを狩る

ウィズの輔

すっかりたくましくなったビショップ5+忍者パーティー。
前回はリキッドメタルボールを倒したので、今回はさらに踏み込んで古の魔法使い+3を退治に行くことにしました。

https://wizardarts.net/niz/game.html

jir;gjrjririrr


LV80程度のビショップの物理攻撃力は相当高いです。

力のメイス装備状態で150~180程度のダメージを与えてくれます。
力のメイスがどこまでの耐久力がわかりませんが、すでに原型をとどめていないかもしれませんね。ぶん殴りすぎて。

古の魔法使い+3の居場所はわかっておる。


ここだ。


mapuuuuga.png

居場所さえわかればすぐにたどりつける。
待ってろい!

パズズ、ダークブルーデーモン、ベルセルクロード、フラックらの+3キャラは確かに強い。ワンパンでは倒せませんね。HP300以上あるんじゃないかな。さすがにタフ。

が、私たちの敵ではない。

魔除けは装備しておりません。
呪文の効果が激減してしまうため、プレイしていても面白くありません。と…いざとなったらリセットを使うくせに偉そうなこと書いてすんません。


古の魔法使い+3登場

wadonagagaga.png

取り巻きも相変わらずのでくの坊どもをつれおって。


後衛にいる忍者はさすがに物理ダメージ600以上与えてしまうので、ワンパンで倒してしまう可能性がある。それでは面白くないので防御。

まずは周辺から狩る!

前衛ビショップは全員でバンパイアロードを集中攻撃。
後衛のビショップ二人は、バンパイアとゾンビにディスペル「呪いを解く」で解呪。

続いて敵の攻撃。と言っても古の魔法使い+3しか残っていません。

「ティルトウエイト!」

お約束の核攻撃ですか?

ダメージはばらつきがあるもの、200ポイントを受けた者もおり侮れません。

次のターンはタコ殴りターン。

ビショップの攻撃!古の魔法使い+3に140のダメージ!
ビショップの攻撃!古の魔法使い+3に150のダメージ!
ビショップの攻撃!古の魔法使い+3に142のダメージ!

まだ立ってやがる…!

なかなかのタフガイ。


古の魔法使い+3は「ティルトウエイトを唱えた!」

全員、呪文の発動に警戒!

「しかし、MPが足りない!」


ええぇ~!?

一発でガス欠ですか!?

体調が悪い日に戦ってしまったのか、それとも、別のパーティーと戦った後なのか^^;?

3ターン目で撃破。


限界突破すれば勝てちゃいますね。ちょっと別の楽しみ方も考えてみようっと。
関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.