記事一覧

スポンサーサイト


謹賀新年!今年もウィザードリィをよろしく!

明けましておめでとうございます!

このブログをたちあげてまだ間もないですが・・・それでも優輝様、チャチャ様始め、読者様のお陰で頑張ってこれました!

ワードナ討伐は終わりがありませんね…。
とはいえ、キャラのレベルアップと宝探しがメインなので、だんだんどうでも良くなってしまうのですがw

ウィザードリィ1,2,3ファミコン版、ウィザードリィ5、6スーパーファミコン版、ウィザードリィ7プレステ版をやりましたが、やっぱり4もやってみたい。

他のハードではウィザードリィ4があるそうですが、当時はファミコンなどのメジャーなハードでは楽しめなかったんですよね。

なんでも、ワードナとモンスター達を操作して冒険するとか。


物語の内容は、小説「ワードナの逆襲」を読んで学習w


いつ読んだんだっけ…中学か高校の頃でした。




前途有望な若者が、次々とワードナに狩られていくという・・・当時、読んでとてつもなくブルーになりました^_^;

ホークウィンド先生も…


ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!!!
関連記事

コメント

あけまして

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね!!

Wiz4、自分もやってみたい作品です。
シナリオや謎かけが他のシリーズとひと味ふた味も違うんですよね。
でも、今プレイできるハードがありません。(涙)

今年ものんびりとWizをプレイしていく自分であります。
お互いに楽しんでWizをプレイしていきましょうね!

明けましておめでとうございます☆

ウィザードリィ4、主役がワードナって…わ~どんな?と思っていましたが、私もやったことは無いのですw

はじめまして、平隊員Tと申します。
平Tとお呼びください。

・ビショップ5人旅読ませていただきました。
壮絶な最後に全米が泣いた!
ワードナさん、石化、ドレイン持ちとは。
さすがはラスボス。魔法以外にも取り柄があったんですね。

自分はGBC版のWIZ1があるので、機会があればビショップ5人旅に挑戦してみたいです。
もちろんリセット技は使いますよ。

・WIZ4はワードナ主人公で、モンスターと契約してパーティーを組みながら地上を目指す、という内容だったような気がします。
プレイ経験はありませんが、どこかそんな情報を見たような。
難易度はかなり高いらしいですよ。

Re: タイトルなし

平Tさん、コメントありがとうございました!

ビショップ、まさかの全滅でございました。。。
反則とも言える白兵戦、むしろティルトウェイトよりも恐ろしい。。。

ウィザードリィ4、やってみたいんですよね~。
ワードナがマイルフィック、フラックをお供に従え、地上を目指す・・・
人類では勝てないと思うのですが^_^;

ハチャメチャで楽しそうです、メジャーなハードに移植してほしいですよね。

これからもよろしくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
