fc2ブログ

Wizardry関連のBGMを聞きながら作業効率をアップ!

ウィズの輔

Wizの音楽聞きながら作業。集中できます。

作業用BGMって最近良く見かけますよね?

Wizマニアの方々なら、Wiz系の音楽を聞いていらっしゃるはず。



Wiz1の戦闘曲ってかっこいいですね。
アレンジものでちょっと荒い感じが気に入っています。

私はFC版2をはじめにやって、その後にWiz1をプレイしました。
戦闘曲がかっこよくて、そのまま聞いていましたね~。

ずっと聞いていると運動会っぽい音楽に聞こえてきます^^;それがいい!


今川氏真さんのウィザードリィ1、2,3,5、6の組曲も素晴らしいサウンドトラックです。



組曲の音楽も素晴らしいですね!
ただ、当然戦闘、ダンジョン、町外れの音楽等様々な音楽が流れますのでどうしても集中が途切れがち。

組曲FC版ウィザードリィ3の戦闘アレンジ曲がかっこよすぎる!




ここだけピックアップしてループさせてぇ!

この音楽を聞くと真っ先に浮かぶのが…なぜかスモッグビースト!
地下2階で経験値を稼がせてくれたありがたいモンスター。地下2階の割に強めな武器を落としてくれたなぁ。地下2階で力のメイスは熱かった!





Wiz5の組曲も熱い!
ソーンの戦闘曲なんて全然思い出せなかったけど、ちょっと聞いたら思い出した!

リルガミンシリーズ大好きだわ~。グラフィック音楽…。

作業にはぴったりです。


隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

ウィザードリィ日記―熟年世代のパソコン・アドヴェンチャー (角川文庫)
関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.