fc2ブログ

NIZ 狂王の影はもう倒していましたね

ウィズの輔



前回のプレイで狂王の影と戦って勝利しておりましたね。

で、今回もすっ飛んでいきました。
その前に「いにしえの大魔術師」を何度も刈り倒して「魔除け」を入手済み。
確か、かなり強かった覚えがあります。狂王の影。

いにしえの大魔術師との戦いで、回復SPを発動中、誤って盗賊のダンテが「盗賊の短刀」のSPを発動!忍者へと転職してしまいました。

それに気づかずに魔術師と対決。

あれ…?

なんで盗賊が後衛から攻撃できるんだっ?

ここで初めて忍者ということに気づき…。
強いのでいいのですが、盗賊の限界というものを見たかった。続行です。

後衛から攻撃できるのは非常にデカい。こんなシステムがあったんですね。
手裏剣やら村正などはまだゲットしておりません。※あります…よね?


狂王の影との対決。

魔術師を倒した称号を得ていれば彼奴とのバトルは可能。
ラバディが非常に厄介だったのと、クリティカルヒットを高確率で出してきた覚えがあります。

kyokoukou.png


対決!

バンパイアロードをお供につけておりますが、魔除けを持った我々にエナジードレインなどは全く効きません。こんな木偶の坊より、パズズやダークブルーデーモンを引き連れてくるべきです。

kagekakgea.png


カシナートブレードで刻みまくる!
3ターン連続でニュークリアブラストをぶっ放した影。

ちょっと戦い方がまずいんじゃないのぉ~?

やっぱり影とはいえ狂王。HPの高さはぴか一です。この間、バンパイアロードはターンアンデットで粉砕済み。

ほんと、なんなんだろう…こいつ。

影「ライフスティール!」

忍者のHPが持ってかれた!200前後のHP!くれてやる!

ロミオ!ジョバンニ!アルフレド!

カシナートを叩きこむ!

さらに忍者ダンテの手刀!

勝利!

ふ~…。


「狂王の灰」をゲット。

実はこの後どうするか困ってしまって。
いや、このまま終わるはずがないと思いつつ攻略サイトを検索(^^;

以前参考にさせていただいた「まみればさん」のブログを拝見。

http://mamireba.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

「地下1階からおさらいしよう…」

と、このページから見始めたのが大正解!

06,09 高価な装飾品と武具が飾られた部屋の中央に、
    臙脂色(えんじいろ)のチュニックを着た長髪の老人が佇んでいる。
    彼は、こちらを睨みつけると言葉を選ぶようにボソリと呟いた。
   「刻は満ちた。
    が、下賤なる偽善者に用はない。」
    その後、彼は目を合わせることもなく沈黙を守った。



ここです!

行ってみよう!

6人全員で訪れてみるとセリフがちょっと違いました。
gokgrgoikr.png


「下賤なる偽善者に用はない。
“彼”は同格の者が単身来ることを望んでいる。」

ははぁ。

高貴なものと言ったら貴族アルフレド!つまりロード!
単身でということはもちろんアルフレド一人で来いということかっ!

ロードに先ほど入手した灰を持たせて突入!

gerhrhrhrhr.png

おおっ!?

新たなる物語へ…?

まみればさん!どうもありがとうございます!
関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.