fc2ブログ

NIZ 再始動! キャラ作って再編成

ウィズの輔

NIZは面白い…!

NIZをプレイして来ましたが、ワードナーと思しき大魔導師を倒し、狂王トレボーの亡霊と思しき人物を蹴散らしてきました。

村正や手裏剣があるのかわかりませんが…激レアアイテムをゲットせずに、無事目的を成し遂げたと思ってプレイを長らく中断していました。

まあ、Wiz6にドハマリしていたこともあるのですが。


で、久々にプレイ。
どうせならキャラをゼロから作って遊ぼうと。

キャラ名は素敵ですよ!

You Tubeで配信していた「ロミオの青い空」のキャラクター名を拝借。
たしか、私が中学生くらいのときに世界名作劇場で放送していたんですよね。当時は最後まで見られず、内容をほとんど忘れていました。

見たら…大号泣。

すでに配信終了していますが、他の有料サイトでは視聴可能ですので是非!

NIZのキャラ名として使用したくなるくらいですから、すばらしい物語なのです!


ゲームスタート。

キャラ作成。
ワンクリックでボーナスポイントが変更できるのを知りましたからね。

ボーナスポイント20超えを目指して何度でもやり直し!
今回はエリート職も作成しましたよ。

ロード…アルフレド
侍…ロミオ
戦士…ジョバンニ
ビショップ…アンジェレッタ
魔法使い…ニキータ
盗賊…ダンテ

補欠要員としてアルフレドの妹のビアンカや黒い兄弟、狼団のメンバーも作成しましたよ。いい年ぶっこいて世界名作劇場のキャラをNIZで使うことになるとは…本当に良い物語なんですよ。ロミオの青い空。

原作の「黒い兄弟」も最高でした!是非お読みください。

みんなボーナスポイント高いですから。
それぞれ職業に必要な値がMAX18であるのはもちろん、生命力、素早さも18ですよ。


冒険へ出発!

初期装備でダンジョンへ。

やっぱりハマってしまうのは「クリーピングコイン」狩り。魔法使いがサンダーを覚えたら、ビショップと二人だけで洞窟へ乗り込む。


敵が現れた!
クリーピングコイン×6
クリーピングコイン×5
クリーピングコイン×8
クリーピングコイン×8

美味すぎる!
20,000以上の経験値をゲット。
あっという間にマスターレベルと言われる13に到達。
魔法使いはこれで良いとして、ビショップはまだまだ。

久々のプレイは面白いです!
関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.