記事一覧



ウィザードリィの戦士の成長スピードが半端じゃないっ!HPの伸びがよろしいので、ワードナの魔除け持たせて一人大行進。

カシナートが死んでから、ウィザードリィの戦士を遊び半分で育てていましたが、いつの間にかレベル90を超えておりました^^;HPは800前後ありまする。

ウィザードリィでマスタークラスと言われているのが、レベル13。
レベル12~15あたりってどの職業(忍者を除く)もレベルが上がりにくい気がします。よくチェックはしていないのですが、必要になる経験値も多い…。


ですが、それ以上のレベルになると、レベルアップに必要な経験値はほぼ横ばいです。
レベル30から31に上がるときの経験値とレベル60から61に上がる際の経験値にほとんど変わりはありません。ただ、レベル80忍者のレベルアップに必要な経験値は1400万でしたw漫画キン肉マンの超人強度並です^^;


一方エリートクラスではない戦士は30万ちょいというところでしょうか。詳しくはわかりませんけど。

これですと、ポイゾンジャイアント×4体とウィルオーウィスプ×2体の編隊を全滅させれば、24万以上経験値がもらえるので、2戦もすればすぐにレベルアップします。


その他、フロストジャイアント、グレーターデーモンなどの高経験値モンスターを屠りまくれば、5レベルくらい簡単に上がってしまいます。


飽くなき向上心をもって、ワードナの魔除け片手に地下10階を一人で徘徊する戦士。
HPも800前後ありますので、余程のことが無い限り死ぬことはありません。

グレーターデーモンは一人あたり40000以上の経験値。
マダルトを唱えてくるし、毒・麻痺攻撃を備えていますし、仲間も呼びます。通常ですと、嫌な事この上ない強敵ですが、最強戦士にとっては絶好のカモ。

わざと召喚させて、経験値40万~を荒稼ぎしていました。


マダルトが厄介ですが、HP800。そして魔除けのヒーリング効果HP+5もありますので、なんとかなります。


次回、グレーターデーモンを増殖して、とんでもない経験値を一度の戦闘で稼ぐという荒業を試してみたいと思います^^;

「1000万の経験値を得た!」の表示を見てみたいですしね!
関連記事

コメント

レベル80忍者…悪魔将軍に匹敵しますね!
ネプチューンマンの超人強度には及びませんが…w

Re: タイトルなし

ネプチューンマン!w
修行して、マンモスマン並の超人強度を手に入れるかー!( ゚д゚)

いつの間にかレベル80・・・凄いですね。
1人でグレーターデーモン増殖、くれぐれも麻痺にお気をつけて下さいね!

Re: タイトルなし

どうも!
戦士のレベルが半端ないことに^^;
今は100を超えました。エリートクラスよりも気に入っています。戦士…なんだか使えば使うほど愛着が出てきましたw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
