FC2ブログ

記事一覧

Wiz6 死者の川へ…レアアイテムキャラに雑魚どもが立ちはだかる!


魂の角笛
ルビーの目玉×2個
水の翼

これらを作出して、いざ、死者の川へ!
まずはみのさんことミノデーモンを血祭りにあげます。

後衛だけのキャラでプレイした時は、ちょっとてこずった覚えもあるけど…。


聖剣エクスカリバー、座頭市棒の前では、まるで猫のようにおとなしかったです。

ダイヤモンドアイズで頭をぶっ叩き、
エクスカリバーで突きまくり、
ファウストハルバードを叩きつけ、
座頭市棒で突きまくる。

そりゃあ、1ターンで瀕死状態になります。
こちらに合わせて物理攻撃をしてきたみのさん。いい拳が入りましたけど、ダイヤモンドリングの回復でグングン回復していくんだ。

2ターン目でkill!


ナイトゴーント2グループ程度なら、ブラインディングフラッシュ、サイレンスを活用して物理で叩きのめす。複数だと、呪文を使いながらですね。アストラルゲートを使えるのが僧侶だけなのできついです。

アイテムを作出していると、2番目のキャラのMPが999になってしまうことがよくあります。ドーピングしているので、MPにも不安なしw


さらに地下へもぐって墓荒らし。
ゾンビガードやゴーストどもに襲われるパーティー。
後衛パーティーだと呪文勝負のみでしたので、1体×5グループだと非常に戦いづらかったです。
打撃は通らないし、ゴースト系は呪文無効化してくるし。

アイラズゴーストら名だたるゴーストも、聖剣と聖棒の前には歯が立たず。

気持ちいい~!

他のゲームと比べると、プレイヤーの物理攻撃の命中率は格段に低いですが、それでも後衛パーティーをプレイした後ですと、命中率が高く、ダメージもでかいのでプレイしていて気持ちいいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!