記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ1戦士はやっぱカシナート! 戦士の成長はとどまることを知らず!秘められた力に気づきました!

すいませんでしたっ!

戦士のことを舐めていましたっ!

サムライ、忍者などのエリート職業と比べ見劣りするのが、一般職の肉体派戦士です。
もしかしたら、ロードよりも評価は低いのではないでしょうか・・・こと白兵戦に関しては。


私も最初そう思っていました。
前回の記事で、カシナート君の冒険企画を打ち上げたものの、マスターレベルに達した瞬間に終了。


戦士の…真の強さに気づくことなく…終わったのです。

カシナートの剣を装備したレベル1の戦士。
攻撃回数は最大でも4回。ダメージは最大で40ちょいでした。

レベル13になってもさほど成長は見られず、5回ヒットで50ダメージ与えられればまあ合格という感じでした。

レベル20のロードもおりますが、彼もカシナートの剣、聖なる鎧を装備しているものの攻撃力は戦士と変わりません。※このロード、一人旅させたら、忍者軍団に殺されました。遺体を喰われてロスト。


他方、忍者や侍が最強と呼ばれる所以は、その武器の強さ。
村正と手裏剣です。10回あたり150~200のダメージを与えますし、アンデット系には2倍のダメージですので、300ほどですww。
こんな一撃を食らって、立っていられる奴は、ウィザードリィ1のモンスターの中にはおりません。せいぜいワードナくらいかなあ・・・。


で、話を戻して戦士君。
カシナート君の企画はもったいなかったので、改めて戦士を作成。
最強ビショップと二人で地下10階に潜り、巨人狩りを繰り返して、レベルアップ。

攻撃力はLV30くらいになると、ヒット数も上がり、6~8回攻撃。ダメージも100前後与えられるようになりました。

レベル50までになり…攻撃回数は10回になりました。与えるダメージも100~120はザラです。

これは面白いっ!天井知らずに強くなれるかもしれないっ!

もしかして…この強さは戦士自体ではなく、名剣カシナートが強くなっているのでは…という懸念が頭を横切ったので、真の力を知りたいがために、ボルタック商店で売っている「けん」を購入し、コボルトを刻みに行きました。


やはり強いっ!
10回あたり74のダメージ!
コボルトは死んだっ!

そりゃ、死ぬわなw


よお~しっ!この強さは本物だっ!
ローグとかも斬ったけど、やっぱり攻撃回数がはんぱじゃあない。

更に、念をおして素手でも戦ってみました。
10回あたり61のダメージ!
ブッシュワッカーは死んだっ!


ムウ・・・強い!
素手の忍者と比べても遜色のない腕力です。素手で一人旅してもクリアーできそうです。

しかし、「けん」の弱さが改めて浮き彫りになったわいw

これから、この戦士をガシガシ鍛えて行くので、お楽しみになっ!
関連記事

コメント

K.O.D'sがあれば戦士最強は当然ですが・・・
鍛えれば素手でもそこまでの強さを見せてくれるんですね♪
うーん・・・ヌンチャク姿は?w

戦士はシブイですね!

ウチでは旧シリーズでも、大抵1人戦士は入れたままでした。
他のメンバーは転職のため一時弱体化してしまうけれど、その穴をしっかり埋めてくれていたのが戦士でした。

あと、Wiz小説で「パーティが1人でも生き残るためには、体力の高い戦士がいかに重要か」、「魔法が溢れる世界で、己の身1つで戦う戦士がどれだけ素晴らしいか」という話がありまして、それに感動してしまったのも理由かもしれませんが。

また新たな冒険譚、楽しみにしていますね!

Re: タイトルなし

素手での強さに驚きでしたっ( ゚д゚)!
ヌンチャク装備させたいですね~!たしかウィザードリィ2でヌンチャクが出てきたような。

Re: 戦士はシブイですね!

優輝さん、さすがです。
戦士の役割をしっかりとご存知でいらっしゃる!

エリートクラスの仲間をしっかり支えてくれていました…。

>あと、Wiz小説で「パーティが1人でも生き残るためには、体力の高い戦士がいかに重要か」、「魔法が溢れる世界で、己の身1つで戦う戦士がどれだけ素晴らしいか」


まさに・・・。
あんな化け物どもが跋扈する迷宮では、最終的には己の身一つ。それも強靭な体ですよね。。。
現在、パワーアップ中です^^;

/
魔除けさえもっていれば・・・もう敵なしですw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。