FC2ブログ

記事一覧

Wiz6 倉庫番のマイ・ライから盗みまくり!からの盗品売りつけ!

マイ・ライとの絡みがとても楽しかったです。
鍛えに鍛えた指先技。それから窃盗の業を身に着けた盗賊。

マイ・ライから高級品、レアアイテムを盗むために身につけてきました。
レベルアップ時のスキルポイントは「盗む」に全振りしてきました。

こんなジメジメした死者の川で倉庫番なんて、一体どこの企業が運営しているんだ?
この世界観が大好きです。ウィザードリィ6禁断の魔筆。

マイ・ライが店頭で販売している物は盗めます。
114a.gif

得物屋さんより
http://www.pekori.jp/~emonoya/

「お預かりしている」と言いながら、預かった物を売りさばいている性悪な女だ。と、無理やり決めつけて盗みまくってやりました。

・カシナートの剣 2本
・キャットナインテイル 4本
・レイブンズビル 3本
・ホーリーバッシャー 4本
・ファイヤーソード 1本
・盗賊の短刀 3本
・メイドウンヘッド 1本
・バタフライアックス 複数
・バルカン・ハンマー 4本
・武士道の刀 複数
・プレートメール上下 複数

などなどの高級品の他、盗賊やバードが装備できる武具もゲット。
フリジアの帽子、革の小手、鎖のスカート、鎖のチュニック。

盗んじゃ売り、盗んじゃ売り…。
マイ・ライの買取価格は決して高くはありませんが、繰り返していたらいつしか所持金が10万GPを超えておりました。商品タグをきちんとつけておかないと大変なことになりますね。

一回の出会いで、4回は盗めますね。
捕まったらリセット。マイ・ライは殺さずに活かしておいて、盗みまくって遊ぶの楽しいですよ!


この時の装備は確か…。

盗賊…盗賊の短刀×2本、フリジアの帽子、鎖のチュニック、革のズボン、革のブーツ、革の小手、炎のアンク

バード…スカルダガー×2本、フリジアの帽子、鎖のチュニック、鎖のスカート、革のブーツ、革の小手、炎のアンク

僧侶…メイドウンヘッド、ウオーセプター、かんむり、キルトのチュニック、キルトのゲートル、皮の小手、水の翼、マント

後衛は全員キャットナインテイル。
盗賊の短刀とスカルダガー、大好きです。貫通も比較的しやすく、10ポイントちょっとのダメージですが、手数で決めてくれます。

ウオータードラゴンとかそのへんは、ダガーラッシュで倒せます。
物理攻撃の命中率が低く、ゲームとしてヤバい感じがするだけに、物理攻撃がヒットしただけでものすごく気持ちよく感じてしまう^^;

魔法の森、闇の森でデスナイトやダーク・クルセイダー、忍者、侍などの強敵と戦う時も頼りになります。僧侶の鈍器攻撃で忍者やアンデットを粉砕するのもまた爽快。

メイドウンヘッドは敵の肉片、血が染み込んでおります。
あまりに敵が多い時はデス・ウィッシュ、ワードオブカースで敵を蹴散らす。

見事に破戒僧へと変貌してくれました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!