FC2ブログ

記事一覧

NIZ ワードナとのケリをつける!

NIZ ワードナとのケリをつける!


強キャラたちを倒し、最後の玄室と思われる場所へと進みました。

ワードナ、バンパイアロード、バンパイア…それにゾンビだぁ?ゾンビはいらないんじゃないかと^^;ニュークリアブラストで消されるだけの役です。

代わり映えしない連中…。だが、ものすごく愛着があるっ!


前衛の戦士2名、忍者がワードナを狙い、魔法使い二人がニュークリアブラスト。僧侶がワードオブカース。火力は全力。

ワードナはバンパイアロードとバンパイア数体、そしてゾンビに周囲を囲まれ余裕シャクシャクだ。

「あんたが俺を連れてきた―と言うより俺が誘いに乗った」

忍者がワードナの前に立ちふさがる。
魔法使いがニュークリアブラストを放ち、バンパイアが消し飛び、バンパイアロードですら片膝をついている。

さらに、ニュークリアブラスト。
ヴァンパイアロード、ヴァンパイアらはすでに跡形も無くなっていた。

「敗けだ、わしの。東洋でのこのポーズは100パーセントの降伏を意味する。そう土下座ッ!敗北のベスト・オブ・ベストッッ!君たちが勝ったのだ。君たちのスピード、パワー、スタミナ、魔力…どれひとつとしてわしが勝てるものはないッッ!ムシがいいのは百も承知。この通りだ!わしを見逃してくれッッッ!!」

土下座をしながら、魔除けを握りしめるワードナ。
傷が徐々に回復していくのを冒険者達は目に止めた。

「自分のことばっかり……、ヴァンパイアたちの仇を討とうなんて気はさらさらない……」

忍者がワードナの顔面に回し蹴りをぶちこむ。
鼻血、よだれを撒き散らしながら転がる。

「降伏する気などまるでないくせに、油断させるためならなんでもする。誰も見てなきゃ私のケツでも舐めるだろう。化けの皮剥いでやるよ。いいって……私には隠さんでも。」

ワードナは立ち上がった瞬間、

「ニュークリアブラっ…!」

忍者がアッパー気味にカシナートの剣を振り上げ、ワードナの首を切断。


~~~~~

なんとか勝利することができました。
魔除けのおかげでニュークリアブラストが、ワードナには効きづらかったです。20~40程度のダメージしか与えられず、戦士の打撃もさほど入らなかったので、忍者のクリティカルヒットは非常にありがたかった^^;

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!