FC2ブログ

記事一覧

NIZ 仕切り直して猛ダッシュでレベルアップする!


斉木楠雄の能力なしメンバーが地下5階で全滅。
キャラ作成に悩んだのは名前。DBの名前が良いかなと思ったのですが、それだと板ちゃんと同じになってしまいます。思いつかないので、アメリカのセ○シー女優さんたちのお名前をつけました。

何やってんだろう・・・と思いつつキャラ作成。

今回は、一桁ボーナスで使用せず、20以上のボーナスが出るまで粘りました。
ワンクリックでボーナス値がリセットできることを、初見では知りませんでしてね。

知ったからには活用すべき!

戦士、戦士、盗賊、僧侶、魔法使い、魔法使いの構成です。
魔法使いの存在は本当に大きいですよ。終盤では前衛の攻撃力がものを言いますが、地下5階に行くまでの間は魔法使いの火力がとっても大事です。

ええ、もちろん使いますよ。ドーピングを。

クリーピングコインならぬドーピングコイン共を狩りまくります。
レベルが5に上昇し、サンダーを覚えるやいないや、魔法使い二人きりでドーピングしに行きました。

レベル12まで一気に上昇!
その間、地下1階の鍵アイテムを回収。ニュークリアブラストを習得したのがレベル14。

更に地下2階、地下3階へと歩を伸ばしました。

ウィザードアイを使うと、まだこのパーティーが行ったことのない場所もマッピングされていました。マッピングは引き継がれているんですね。

だったら…テレポートで鍵アイテムを回収すれば良いじゃない!
地下3階で、記憶を頼りにマップを見ながらテレポート。ワンブロックの玄室にあった覚えがあったので。

うん?

レッサーデーモンがやたらと出現する場所がありました。
魔法使いなので戦いづらい相手ですが、メガフリーズの連打で撃破。
扉を開けるとメッセージが出現。探すとレッサーデーモンが湧いてきました。

これは…?なんか胡散臭いな。
アイテムを持ってきてなにかイベントが起こりそうです(後日…この推理があたりました^^;)。

で、アイテムを回収し、ガチムチになった魔法使い二人組。



ギルガメッシュの酒場で酒を煽っている同期たちを回収…

「おひさ!」

魔法使いが、ロングソードの目釘を調べている戦士に話しかける。

「そんな玩具、捨てちゃいなよ」

ガラリっと戦士たちの前に剣を転がす。

「これは…っ?」

真っ二つの剣が二振り。
他、プレートメイル、鉄の盾などの武具も回収していた。


6名パーティーに戻り、まずは地下3階で経験値稼ぎ。クリーピングコインを倒した方が速いけど、せっかくなので敵とのバトルも楽しみたい。ニュークリアブラスト、メガフリーズ、サフォケーションなどを駆使して雑魚退治。

ブレスをかっ飛ばしてくるキメラやドラゴンパピーが鬱陶しいです。レッサーデーモンはなるべくスルー。物理でないと倒すのが難しいですね。戦士と盗賊のレベルを11レベルまで上がったので、いよいよ地下4階です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!