fc2ブログ

ウィザードリィ外伝シリーズがSteamで配信予定だと!?

ウィズの輔

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます



知らなかった…。
459092.jpg

イードと59 Studioは、3DダンジョンRPG『ウィザードリィ外伝 五つの試練』Steam版を開発中であると明らかにしました。

『ウィザードリィ外伝』シリーズに関わる開発者らが手掛けた同作は、有名RPG『ウィザードリィ』のシンプルさとエッセンスをそのままに、現代のハードウェアで楽しめる、『ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄』のシステムを継いだ作品。

プレイヤーはそれぞれに独立したシナリオを何本も遊ぶことができ、本体に収録されたシナリオのほかにも付属したエディターを用いて新たなシナリオを作成、他のユーザーと共有して楽しめます。2006年にアイ・アール・アイ コマース アンド テクノロジー(Game*Sparkを運営するイードの前身)から発売された本作ですが、今回15周年を記念し、Windows10対応などを含め、様々な面を近年のPC向けに強化した内容でSteamに登場します。


https://www.gamespark.jp/article/2021/01/28/105649.html


いたちゃん動画で五つの試練を拝見した時、初期ウィザードリィの雰囲気たっぷりだったので、プレイしたいと思っておりました。戦闘の監獄は音楽もかっこよかったですね。モンスターも焼き直しと言ったらそれまでですが…1~5のキャラも出ているので懐かしいです。

洞窟をある時の足音が「どっか!どっか!」扉を開ける時の「がちゃごん!」という音もそのままなのか?結構うるさいけど、それもまた良し!

自分はSteamのアカウントを持っていたはず…「入管ゲーム」をダウンロードしたことがありました。Wiz出たら買おうぞぉ!

関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.