記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIZ6 死者の殿堂からようやく脱出!



侍大将であるハイヤト・ダイクタを撃破したパーティー。
侍の装備はほぼ完璧です。侍が装備できる靴は少なく、水の翼を装備させています。ひかねどう、村正を装備した侍は最強です。

スケルトンの集団が出てきたのでこいつらと肉弾戦で渡り合いました。
バードのプロメテウスのふえを使ってファイアーボールの援護攻撃をしましたが、侍は1ターンで3体のスケルトンを撃破。見事です。命中率、攻撃力ともに格段にアップしました。
gf01a201409181900.jpg
忍者には武士道の刀を装備させました。サブウェポンはジッカスターでしたっけ?フレイル系のやつです。


忍者の命中率も良いですね。サクサクと倒してくれます。
こうなるとモンクが完全なる空気です。素手で戦わせたり、キャットナインテイルを装備させたりいろいろいじっていますが、大したダメージを与えることができずにパッとしません。


なんだかんだ言いつつゲームを進めていると、女王の亡霊と出会ったり、城主、レベッカと出会っているうちにこの城の禍々しい物語が次々とあらわになりました。悪魔の娘であるレベッカの話を信じるか信じないかはあなた次第!なのですが、こちらでは割愛。他のサイトさんで詳しい内容が書かれているので、そちらをご参考ください。


で、城主とも闘うのですが、これは勝てません。
数ターン戦って終わります。

気絶させられて牢獄に閉じ込められてしまいますが、脱出の方法はあります。お羊の短刀を使うか、キャタピラーからもらったきのこを使って脱獄します。


ようやく城の外へ出られるのですが…・



城の外の敵がめちゃくちゃ強いですっ!死の川や死者の殿堂のモンスターよりも強いですよw

城内には海賊の残党だの、ローグやブッシュワッカーなどの盗賊がひしめいていましたが、こいつら一体どうやって城外の強力モンスターの重囲を突破して入り込んだんだwww

ローグなんてユアンティやラムガーディアンとかの餌だと思うんですが^^;


スポンサードリンク


経験値稼ぎをするのにはちょうど良い場所なんですが、いかんせん敵が強い。一戦ごとに休憩を取るのも面倒です。


ここで経験値を稼ぐにはお羊の寺院の前まで行って、守衛であるラムガーディアンと戦いまくることです。

羊のおめんをかぶらずに入り口に向かうと「守衛っ!」と叫んですぐにセキュリティを呼んできますから、こいつらを返り討ちにします。

ラムガーディアンは数が多く、体力もありますが、攻撃力が低く呪文も通じやすいので簡単に倒せます。見かけはかなりいかついので焦りますが、ちょろい上に経験値もそこそこなので経験値稼ぎにビンゴです。
gf01a201412080500.jpg

著作者:David Photo Studio

多い時は40体くらい出てきますから^^;武器がウォーハンマーだかバトルアクスなのでほとんど当たりません^^。忍者もモンクもACだけは低いですからね。


アスフィクエイションのレベル4で窒息死させられます。
WIZ1~3のマカニト並みにスッキリしますw


こちらのMPが尽きてきたら、1グループずつ眠らせてタコ殴りにしてやりましょう。侍や忍者に乱闘させてボッコボッコにしてやるのもまた一興です。


時々ぎんのブーツなどを落とすので、戦士系がいるパーティーなら一石二鳥です。ここではずいぶん稼がせて頂きました。


スポンサードリンク

関連記事

コメント

本当に城内のゴロツキどもなんなんでしょうかね。ルモンテスの無尽蔵の資金といい、実はすごい集団だったのでは。
あと個人的にモンク最強と考えてたので、プレイ感覚が違って面白いです。私はニンジュツを捨ててキリジュツに全額投資してました。育て方で個性がかなり違ってくるのがBCFの楽しみの一つかと。

Re: タイトルなし

る・モンテス、金持ちですよね^^;
城内の連中、弱いくせに只者ではないのかも!

私も昔プレイした時はモンクは最強だと思っていたし、実際に強かったはずです。
しかし、今回はどこかで育て方を誤ったのか、4人パーティーなので余裕が無いために実力発揮できないのか…。


忍者の切り術気持ちいいですよね!
切り術は低いですが、レベルが上がるにつれ、首切り確率が上がってきました。スキルの他にもレベルも大事なのかな…。
目に見えないパラメーターってWIZシリーズの魅力ですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。