記事一覧

スポンサーサイト


WIZ6 デッドリーポイズン無双!伝説の武具の守護者たちもKOしちゃうぞっ!

伝説のムラマサブレードを手に入れたいっ!


ボスキャラだって即死させるデッドリーポイズンという名の劇薬。
伝説の武具を守る守護者たちですらこの劇薬に耐えられず絶命しました。

ロビン・ウィンドマーンを将とした一団とも戦いました。
取り巻きにはハイランダー複数名。

ロビンはさほど強くありません。エルフの弓による即死、ダメージが気になりますが、回復の泉がすぐそばにあるし、傷めつけられても殺されない限りは問題ありません。忍者と侍に白兵戦を任せておき、バードとモンクはハイランダーを始末にかかります。

スポンサードリンク



ハイランダーの方が脅威ですね。
人数も多いし、呪文攻撃も怖い。スリープがあまり効かなかったので、モンクのサイレンスで黙らせ、バードは手に入れたばかりの「プロメテウスのふえ」でファイアーボール攻撃でしょう!


モンクが先行しサイレンスで大方のハイランダーを黙らせることに成功。
黙らせると直接攻撃をしっかりしてくるんですよね~。

モンクがエルフの弓、ピースメーカーの一撃を受けて大ダメージ。
死ななければ大丈夫です!忍者と侍の攻撃も当たり、きちんとHPを削ってくれています。


次のターンでハイランダーを2人倒し、前衛3人はロビンを集中攻撃して屠りました。3ターン目で残りのハイランダーを一掃。ファイアーボールを無限に唱えられるプロメテウスのふえを得てからは戦力が格段に上がりました。MPを節約していて思い切った攻撃が出来ませんでしたが、常に全開のファイアーボールを連発できるのは大きいです。


エルフの弓とピースメーカーをゲットしましたが、装備できるのはモンクだけです。弓のスキルも低いし、矢の補充も不便で何より重いのでこれは売っ払います。


回復の泉で回復。


続いてブラックナイトとの戦いですよ。
ブラックナイトはかなり手強いです。伝説の剣であるアベンジャーを装備していますからね。攻撃力が半端ない。ACの高い忍者ですら、1ターン目の連続攻撃で瀕死状態に^^;


モンク行ったれ~!!!

huregura.png
「デッドリーポイズン!」



スペクターもびっくりの強力な毒素で身体を一瞬にして蝕むデッドリーポイズン!黒檀の装甲で身を固めた守護者の命すら奪いますっ!黄金聖闘士の命すら奪うんだから、WIZ6の中ボスなんて何のその!!


死んだっ!


残りはダーククルセイダーです。
沈黙攻撃を受けてしまいましたが、バードのプロメテウスの笛でファイアーボールラッシュ!

ブレスで守備力を上げてきましたが、前衛はめげずに白兵戦。忍者と侍の攻撃が当たり安くなってきたようです。



勝利っ!


アベンジャーと黒檀シリーズの防具をゲット。
誰も装備できないけどね(TOT)。

アベンジャーはファイアーボールを使用できるので、道具スキルの高い忍者に持たせて壊れるまで使用します。



村正ほしいなあ~!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

ウィズの輔様はじめまして。通りすがりのフェルプール侍でございます。
現在進行形のBCFブログを拝見して懐かしさに堪らず足跡を残します。

Wizardryシリーズ中最高にはまった傑作シナリオです。限定プレイも散々やり込みました…

アベンジャーとメナードランスもったいないけど4人旅でこの編成なら仕方ないですね。万能バルキリーを入れないのは天晴でございます。

続き楽しみにしておりますので頑張って下さい。

Re: タイトルなし

こんな過疎ブログにお越しいただきありがとうございます!
久々のコメントで嬉しいです。

BCF、年が経っても面白いですね!
バルキリーって強いですよね…万能すぎです。忍者とモンクがパッとしない…というか前衛キャラの命中率の低さはウィズ1~6の中で最高ですw

ラスボスやっつけて来ますぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
