記事一覧

スポンサーサイト


伝説の武具の守護者たちとの闘い!武装が整い始め、ダメパーティーもようやくものになってきた!



武士道の刀。キャットナインテイル。忍者、侍もぼちぼち強くなってきました。
レベルも上昇してきたのでいよいよ…伝説の武具を取りに行きますかっ!

死者の島へ行くには細かいイベントをこなしてからなんですよね。
キャタピラーから線香をもらったり、水煙管を回収したり、なんやかんやと片付けてから死者の島へ行って来ました。

亡霊の怒りを抑えるために線香を祭壇にお供え。
これで余計なダメージを食らうことなく奥へと進めます。

長い長い廊下の両側には小部屋がいくつもあり、これらのどこかに鉄格子のスイッチがあります。小部屋を一つ一つチェックしていくのですが…敵の数が多いっ!

ゴースト系、スケルトン系、スパイダー系…一戦ごとにHPとMPをすり減らされ、前衛の攻撃力は若干上がったものの、闘いはやはりバードと呪文頼み。ディスペルアンデットの巻物も使い果たしたし、ディスペルアンデットの呪文もすぐに使えなくなってしまう…。

ゴーストにはディスペルをかけます。しかし、スケルトンはすべて肉弾戦。
忍者は武士道のかたな、サブウェポンのジッカシスターでスケルトンを結構な勢いで片付けてくれました。侍も頑張りましたが…モンクは相変わらず…弱い。忍者、モンクのACは低いので多少は肉壁になってくれるものの…本当にAC-10以下なのかよってくらい当たります^^;


ようやくスイッチを発見。
スケルトンロードと取り巻きのスケルトンをぶっ倒し終了。
これで伝説の武具を取りにいける!

スポンサードリンク


回復の泉があるんですよね~ここにっ!回復後すぐにセーブ。ここを拠点に武具を守備している中ボス連中をぶっ倒して行くぞっ!

まずはブリガード・ウォルタンを倒して『プロメテウスのふえ』をゲットしなければ。
この楽器はファイアーボールを無限に使えますので大いに助かります。伝説の武具の守護者たちですから、まともにぶつかっては犠牲が大きいですし、それどころか全滅の可能性すらあります。

ですが、こちらには秘密兵器があります。


「デッドリーポイズン」

錬金術を使える仲間はいませんが、今まで貯めておいた「デッドリーポイズン」があります。
こいつは強力ですよ。あたったら即死、良くて猛毒に侵されて1ターンごとに大ダメージを受けます。普通の毒なんかの比ではありません。

取り巻きのバルキリーどもにはバードのリュート。忍者は弓使い共を攻撃。侍はバルキリーにファイアーボール。モンクはデッドリーポイズンをブリガード・ウォルタンへ。

「ひゃあー!」

と奇声を上げて闘うブリガード・ウォルタンども。
モンクがデッドリーポイズンを投げたっ!

あたった!

即死!!!

強いぜっ!モンクっ!

いや、デッドリーポイズンか…。


将を失ったバルキリー共は烏合の衆。呪文と肉弾戦であっけなく終了。
「プロメテウスのふえ」をゲット。最強のスピアを手に入れましたが、我々には使いこなせません。廃棄。

これでかなり戦力が上がりましたよ。あとはムラマサか…。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
