記事一覧

スポンサーサイト


ウィズ6 虎が翼を得た…っていうか、雑魚軍団が水の翼を得てからふんだり蹴ったり!


前回、亡者の島を攻略し、サイレンたちから水の翼をもらって死の川を自由に行き来できるようになりました。
パーティー4人のうち、まともに使えるのはバードだけという散々な状況です。モンク、忍者、サムライのエリートクラスたちは直接攻撃が当たらず実戦では残念な闘いしかできていません。でもまあ、忍者だけは多少マシです。素手で小さなダメージをコツコツ当てつつ、時にはクリティカルヒットも出してくれますから…。

モンクは問題外として、サムライの野太刀が弱すぎます。
死の川から敵さんたちが一気にパワーアップしたためか、攻撃があたってもダメージになりません(T_T)!武器が悪すぎですね。もっと強い武器を手に入れないと行けないのですが…見つかりません。

確かマイ・ライがそこそこ強力な武器を販売していたのでそこで購入するしかないでしょう。
マイ・ライの居住している倉庫目指して一直線…と行きたいのですが、途中で強力な雑魚キャラたちに阻まれました。雑魚キャラなんて言えないよな…こんなに強いんだもん。


カニが強すぎるっ!

ジャイアントクラブ、キングクラブの大集団に襲われて何度リセットしたことか…。
ジャイアントクラブのHPは40~60程度ですが(これでもキツイ!)出現数が5匹以上、しかも後続グループもあり、だいたい3グループ以上。20匹以上と対峙しています。

窒息死させれば楽なんでしょうけど、これまた効かないんですよっ!レベル7の窒息呪文でも生き残るやつがいます。

異常な程のスピード。
見た目はそれほど素早そうではありませんが、超高速で動きやがります。
素早さが18以上あるパーティーですが、やつらのデータを見ると22。叶うわけがありません。こちらの攻撃をする前に、こちらが隠れる前に…集中攻撃を喰らって前衛3人は1ターンで全滅することなんてザラでした。

呪文無効化能力もあり、火の呪文も邪魔してきます。
最大火力のファイアーボールをぶちかましましたが、1匹も倒すことができず…。

こいつらだけはどうにもなりません。出現したらリセット。
シーサーペント、ドラゴンフライあたりはどうにか撃退出来るのですが、カニだけは無理!
リセットしながら強制エンカウント箇所で敵を選びつつ、マイ・ライの島に到着。


武器が強力過ぎる!
カシナートの剣、武士道の刀、フルプレート、銀のブーツ、キャットナインテイル…などなど。ゴールドにして万単位の高級品がズラリっ!

でも…所持金が足りない。
ダメ元で忍者に盗みを働かせると…。

キャットナインテイルを盗みやがった!!!


いけるっ!?

盗みのスキルはすごく低いけど…。リセット技があれば大丈夫かっ!?
キャットナインテイルはバードに装備。バードは強いわ・・・。

武士道の刀は普通に購入しました。
サムライの鎧である「どせいどう上下」も購入。

訪問するたびに商品が変わるので、何度も足を運んで下さい。
盗み作戦はビギナーズラック一回だけで終了…。スキルが低すぎましたね。すぐに捕まってしまいました。

それでもキャットナインテイルを盗み、武士道の刀、防具を購入できたので大分楽になることでしょう!これでイベントも進みそうだし、経験値稼ぎしてどんどん強くなるぞおおおお!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
