記事一覧



亡者の島は敵が強すぎ!多すぎるっ!



亡者の島ではHP・MP回復の泉がありますが、敵が強すぎて一戦終えてからすぐに回復に走るパターンに陥っています。っていうか、一戦終わらせられずに全滅することが多いのですが。

亡者の島には遺体を調べてアイテムをゲットしていくイベントがてんこ盛りです。
調べると亡者を呼び起こしてしまい、腐臭を吐きまくるゾンビ。それから強力な呪文を操るゴースト系のモンスター。


全然勝てません。

4人しかいないとかそういう問題ではありませんね。
物理攻撃が当たらないという絶望的な状況です。攻撃呪文もしょぼいので何度もやり直しましたよ。

アイラズおばさんの亡霊とかもうね…。
強いんです!
ナーシズゴーストも嫌らしいし…。こいつら揃いも揃って泣き叫ぶので恐慌状態に陥り、更に状態異常の呪文も連発してくるのでこちらは動きが取れません。

やっつけたところで強力な武器が手に入るわけでもなく…。もっとも手に入ったところでどうせ命中しないんだろうけどっ!!楽器が手に入っただけです。確か敵を恐慌状態に陥らせる楽器悪「魔のパイプ?」でしたけど、ゾンビ相手にはあまり意味無いです。

ここは長居せずにとっとイベントアイテムを回収して次に進んでしまいたい。
ゾンビ以外の雑魚を倒してレベルアップさせたいのですが、エリートクラスであるサムライ、モンク、忍者なのでなかなか上がらない^^;

ナイトゴーントの集団に襲われたらひとたまりもありません。しかも登場する敵がこいつばかりなんですよ。スケルトンクラスなら直接攻撃しかしてこないので対処しやすいですし、ディスペルアンデットで退散させることも可能。でも出現率は高くはない。


ゾンビとかゴーストを倒してようやくサイレンの書をゲット。

これでサイレンと戦闘にならずにイベントアイテムである「水の翼」をゲットできます。水の上を歩けるのでこれがないと話が進みません。

サイレンの歌を歌って…はい、ゲットっ!


亡者の島はきつすぎました…。しかも全然おもしろい戦闘じゃなかったしっ!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
