記事一覧

スポンサーサイト


アマズールピラミッド編終了…!ピラミッド編は辛かった




アマズールクイーンとクワリクボナとのだるい取引を繰り返していました。

クワリクボナと取引を開始したくても、必ずクイーンと合わねばならないので、ここでのやりとりが面倒です。

クワリクボナは呪文の書を販売しているので、何度か繰り返して会いましょう。今回は転職禁止の縛りがあるので、キャラたちは呪文を覚えるのが非常に遅いです。呪文の書で覚えてしまえば展開は楽になります。

呪文の書で覚えられるものはあまり大したものが無いんですよね…。ぶっちゃけ覚えなくても良い呪文ばかりです。でも、プレイする限りは呪文を全て覚えたいですし、覚えることによって最大MPが上昇するのでやっぱりありがたいです。



買い物が終わったらマウムームーを倒すだけです。


足の粉を使って溶岩地帯を歩けるようにします。


道の先端部分まで行くとマウムームー登場です。


炎の巨人です。


こいつは・・・思いっきり氷系の魔法が効きそうですw

モロですねw

今までのボスは地水火風の属性に属していなかったので、攻撃呪文を使用する時に迷いましたが、マウムームーについては氷一本使っていれば楽勝でしょう。ファイナルファンタジーの敵キャラみたいに属性がはっきりしていて攻め手がはっきり出来ます。


FIGHT!!


いきなりファイアーストーム!!

全員が20ポイント以上のダメージを受けました。しかもこれ炎が残りますから、2ターン目以降もダメージを受け続けてしまいます。ピュリーフェアでしたっけ?数ターンも粘着する霧系の魔法を打ち払う呪文を覚える余裕はありませんので、嫌ならこいつをさっさと倒すしかありません。


前衛は肉弾戦。
バードはディープフリーズの最大レベルでアタック!


これがこのパーティーの全力です!


ディープフリーズ成功!100ポイント近く行った!
更に前衛が削る!


倒せたっ!!


取り巻きもいないのでこれで戦闘終了!

ファイアーストームの残り香をかがされることはありませんでした。


ルビーの目玉をゲット。

これで、アラム城の地下から死者の川へ行くことができます。

アマズール地帯から城へ戻るのが結構しんどい…。


雑魚キャラのアマズール軍団は、自分たちの神であるマウムームーが倒されてからも撤退せずに残っています。


あ~だるい。


強くはないのでそれほど困らないんですけどね。

ピラミッドから出るとアマズールゾンビ共が来襲。こちらもそれほど強くなってはいないので手こずりつつどうにか包囲を突破。


洞窟の壁を鶴橋で破壊してアラム城への近道を開拓しました。


城へ戻ってから、「たましいのつのぶえ」をゲットして死の川へと向かいます。


ふ~あまり進んでいませんが、移動だけで時間を取られました^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
