記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人グリンズ兄弟を討ち果たし、ロックガーディアンと戦う!



グリンズ兄弟との死闘を終え、パーティーは瀕死の状態。

MPも尽き、HPもひと桁台。

回復系のポーションも全て使いきり、「よわいきずぐすり」すら手元にありません。

白兵戦では忍者、モンクはイマイチの活躍でした。やはり、レベルが低いためか命中率、ダメージが伸びません。一方、サムライとバードは頑張ってくれました。サムライの乱闘でまとまったダメージを与えてくれなかったら、どうなっていたことか…。

しかも、「隠れる」を使えないので常に的になっていましたし。

MVPです!


さて、大して回復はできませんが、3回ほど休憩を取り、ルビーの目玉の守護者であるロックガーディアンの元へと向かいました。


「岩をくれ」

みたいなことを言ってきますが、こちとらわざわざ「重い石」を持って登頂していません。

いきなり戦闘に入ってしまいましょう。


見ての通りの「岩キャラ」

防御力は高いだろうし、炎、水、空気の呪文は間違いなく通用しないでしょう。

でも、石には酸が有効です。

忍者にアシッドスプラッシュを連発させ(と言っても、2,3発だけど)、モンクは隠れて時々不意打ち。サムライは乱闘させて一発狙いです。バードはアシッドボムを持っていたのでそれを投擲。

防御力は高いですが、サムライの攻撃が当たると10~20のダメージは与えられるので助かります。

重い岩を吐き出して来ますが、それ以外はとくに脅威となる存在ではありませんでしたね。

アシッドボムは1ターン毎にダメージを与えてくれるのでこれでずいぶん削ることができます。

簡単に勝てました。
巨人兄弟よりも楽勝。

経験値は4人で1万ちょい。もう少し多くてもいい気がするけどね。

ルビーの目玉をGET。

これで新たな展開へと発展させられますな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。