記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ6 ジャイアンとマウンテンのグリンズ邸へ殴り込みっ!



ドワーフの鉱山で鍛えに鍛えたパーティー!

と言ってもようやくレベル9~10だけどね。

カタパルトを修理して、ルビーの目玉を所持している『ロックガーディアン』の根城へ向かう道が拓けました。

山へ向かって歩き出しますが、途中で登場するザコ敵がうざいっ!

マン・ウオー・ウオー(綴りどうでもいいや)、ヒルジャイアントなどのパワー系が登場するとずいぶん削られます。


重い岩の投擲と大金槌の命中率があまりに鬼過ぎる…。

サムライの防御力はあまり高くありませんし、忍者やモンクのように隠れることが出来ないため、常に真っ向勝負。そりゃあ怪我もするわなあ。

ヒールウーンズを温存したいのですが、道々使ってしまい、山を登り切った頃にはヒールウーンズが唱えられなくなっていました。

山登りは注意が必要です。「レビテイト」は必須です。よじ登っていく時に落下することがよくあるので。落下ダメージも馬鹿になりません。私のパーティーではまだレビテイトを覚えているキャラはゼロでしたが、レビテイト巻物を2つばかり持っていたのが幸いしました。


グリンズ兄弟の根城に到着。


こいつらはただの腕力だけの巨人と思ったら大間違い。


クラウスはマジックミサイルの攻撃呪文だけでなく、ウィークン、スロー、ブラインディングフラッシュなど攻撃補助呪文を唱えてくるのでいやらしいことこの上ありません。

フリッツは腕力だけです。HPがとても高いので、クラウスから仕留めましょう。

1ターン目で、速攻で目潰しされて勝負にならないのでリセット。

クラウスにはサイレンスで黙らせるしかありません。

でもなあ…モンクにサイレンスさせるのも攻撃ターンが無駄になってしまってキツイ。

というわけで白兵戦です!

バードには楽器「てんしのこえ」で全員にブレス。

サムライは野太刀で乱闘をしかける。

忍者とモンクは隠れんぼ!


サムライよ…すまん。肉壁となるかもしれんが、君には隠れる能力がない。
HPがゼロになるまで…野太刀を振り続けろっ!


バードはチリングタッチやエナジーブラストを唱えて巨人どもと闘い、モンクたちは物陰に隠れながらフリッツを集中攻撃。

サムライは目潰しをくらい、弱らせられ…それでも野太刀を振り回してどうにかフリッツを退治しました。

残るはクラウス一体。

ヒールウーンズが無いので強い傷薬でサムライを徐々に回復。バードは完全に回復係と化しています^^;


肉弾戦が長いターン続き…。


辛勝っ!


あ~しんどかった。。。


千年戦争アイギス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。