記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIZ6 ドワーフの鉱山もだいぶ慣れてきました



一時はどうなることかと…。

ドワーフ鉱山の敵は強いし、数は多いしで一戦するだけで満身創痍になっておりましたが、武器も強くなりそれなりに戦えるようになりました。


稼ぎ場所があるんですよ。

回復の泉(HP,MP、スタミナ回復)の小部屋に入る手前に必ずモンスターが出現する場所があるので、そこで稼いでいました。

稼ぐって言っても…1レベル上げただけですけどね。

転職なしでWIZ6をプレイするのってかなりキツイです。レベル6辺りまで育ててから転職していけば、ニュークリアブラストなんて速攻で覚えちゃいます。

それを連発していれば序盤中盤は楽勝。

アスフィクシエーション連発していればピラミッドなんて余裕ですしね。


が、こちらは超コツコツ派プレイ。
しかも4人旅という辛さw


マン・オー・ウオーとか雲のバケモノがやばいです。
ダメージが40以上って…即死レベルです。

こいつと戦う時はかなり用心しています。
蟻系は眠りの魔法がよく効くので、スリープやホールドモンスターで縛ってから叩きまくれば問題ありません。ただ、素早く攻撃しないとバスペス、フォーリジャーの連続攻撃で前衛が死にます。

今回は「カタパルト」設置場所まで足を伸ばしてきました。
カタパルトでは壊れた歯車があるので、これを回収。スミッティに修理してもらいましょう。

ゴムバンドは重量もあるしかさばるのでカタパルトにセッティングしておきます。

ゾーフィタスイベントもクリアしておきたいので、「のみ」を使用して4面の障壁を破壊します。

ゾーフィタスの善の魂ですね。魔法のペンに魅せられた魔法使い…やはりペンの力は偉大すぎましたな。

かの伝説の魔法使い…ワードナであれば使いこなせたかもね!


ゾーフィタスエリアでは魔法使いの鍵、魔法使いの指輪をゲットしました。
これでゾーフィタスの弟子の部屋と会えるし、アラム城地下にある魔法使い部屋にも入れます。


カタパルトとアラム城、どちらに行こうか…。

まずはスミッティに歯車を修理してもらい、やきもろこしを購入。これは蛇に変えられてしまったゾーフィタスの弟子の餌です。

餌上げるとこいつペラペラ喋るんですよね。


弟子からの情報を得たあとはアラム城に行くんだけど、まずはカタパルトだな。カタパルトを修理して、重い岩を飛ばして巨人の兄弟の家に突撃。その後はルビーの目玉をもっている岩の化け物を倒す。

こんな流れですな。


カタパルトに重い岩お設置して…


バビュンッ!


あったりいいいいい!

当たっちゃいました。

次回、巨人宅へ殴りこみです。
千年戦争アイギス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。