記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ8のプレイ動画を見ていたら…たまらなくやりてえ!




ウィザードリィ6をプレイしているとその続編である7,8をプレイしたくなってきます。


WIZ6はアラム城を舞台にした我々でいうところの中世っぽい時代で物語が展開していきますが、WIZ6のストーリーにはSF物が絡んできます^^;

私は7もプレイしましたが終盤までプレイしたものの、途中でプレイしなくなりました。何か用事があったのでしょうね。ゲームそのものをプレイする時間がなかった気がします。


めちゃくちゃロード時間が長かったんですよね…。


ゲーム機はプレイステーション1。


キャラクターや呪文などのシステム的にはほぼWIZ6を踏襲していたのですが、SFC版のWIZ6のグラフィックと比べて遥かに劣っていることとロード時間の長さが大問題でした。


グラフィックはねえ…、任天堂の「スターフォックス」ばりのポリゴンっぷりだった気がします^^;


キャラクターのメニュー画面に切り替えるだけでもずいぶん待たされました。

面白いゲームだったので再開したいと思っても、私の場合ロード時間がネックになっていて再プレイできませんでした。


高グラフィックでしかもPC版で再販されていないかな~。



WIZ8はWIZ6~8の最終回に当たる作品のようです。


本家と言ったら本家ですが、ずいぶん変わりましたね。


宇宙へと旅立ちましたから!


しかし、一昔前の少年ジャンプなどで連載されている人気漫画であれば、戦いの舞台が宇宙に映るのはむしろ常套手段です!


ドラゴンボールだってナメック星行っちゃいました。


「戦いの場が宇宙へと広がる=人気作品」


ってことで無理矢理結論付けるってことにしましょうかww



WIZ8の詳しいストーリはーググれば腐るほど出てくるはず。


立派なプレイ動画を見るのならやっぱりいたちゃんさんですね!


序盤の戦闘を見る限りでは…やはり白兵戦の命中率の低さが光りますな^^;



無料で遊べてしまうゲーム。
今どきはクオリティが高いものでも無料ですからなあ…

時代は変わりました^^;
無料登録なので是非どうぞっ!
千年戦争アイギス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。