記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・モンテスの依頼をクリアーし、見事銀の鍵を手に入れました。

パーティーのレベルは4ですが、モンク、ニンジャ、サムライ、バードの四人の命中率はだいぶよろしいです。前回の冒険で戦士を使っていた時はこれほど命中率は高くなかったけど…。

上級職の恩恵?


んなわけないか。


アラム城でおっかなびっくり冒険中。スカリーワグとローグリーダーは憎き相手です。

クイークエグのところへ行って要らない武器を売り払おうと、地下2階を歩いていると、


ローグリーダー×1
ブリガンド×3
ブリガンド×3

が現れました!


ブリガンドの不確定名はローグだが…ローグ以上の戦闘力を持ったブルファイターです。

HPは高いけれどスカリーワグのように呪文は唱えてこないから楽に倒せるかも。
スリープでブリガンドを1グループ眠らせておいて、前衛はローグリーダーに集中。

やはりなかなか当たりません^^;
このゲームちょっと…物理攻撃があまりにも当たらなさ過ぎて、ゲームバランスが悪すぎる気がします。

呪文がないと相当苦しいゲーム。

カットラス攻撃でHPの半分を削られたモンク。しかも第一ラウンドで。

敵の攻撃はしっかり当たるんですよ!

次のターン以降はこちらのペースでひたすら肉弾戦。

勝利!

ローグリーダーを倒すことができました!
※別にローグリーダーはイベントのボスではありません^^;

カトラスやゲートルなどのしょぼい武器をGET。

クイークエグに売り払います。


次の大きなミッションは海賊のすみかに行って、船長の遺品を手に入れることです。
看守の鍵を手に入れ、死者の書を手に入れましたが、この死者の日記が解読できません。解読するには「J.R.かいどくき」が必要です。

ここでちょっと行き詰まっちゃいました。JRかいどくきを探すのに手間取ったんです。

詰まった時は経験値稼ぎ!

死の川へと続く地下3階には、階段を歩いてすぐのところに敵が必ず出現するポイントがあります。

倒してから階段を上がり、また降りると再び出現します。

ここに登場するモンスターは割と強めです。

ポイズンスライム、スライムの大集団。
ブリガンド、パイレーツ。
キラーラット、ラビットラットの大集団。

1000~2000。場合によっては2000以上経験値が入るので稼ぎ場としては最適です。

パイレーツはローグリーダーの取り巻きのパイレーツよりも強いです。
攻撃するしか脳がないので、眠らせて叩けば楽勝です。

それとアイテムを落としてくれるのもありがたいですね。私のパーティーは呪文の習得が遅い上に、転職不可の縛りを設けているのでポーション、巻物類を購入しなければなりません。

だから普通のパーティーよりもお金が必要なのですよ。

アイテムを売ってお金稼ぎです^^


ラストサマナー
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。