記事一覧

スポンサーサイト


決定!ベイン・オブ・ザ・コズミックフォージやり直します!新パーティーは4人!

主演俳優が決まりましたよ。


ウィザードリィ6ベイン・オブ・ザ・コズミックフォージの謎は…4人で解くぜ( ゚д゚)!

4人となるとかなりしんどいです。

そして、このゲームは物理攻撃はこれでもかっていうくらいあたりませんので、敵を一時的でも構わないので行動不能にさせる能力をもったキャラがいないとゲームになりません^^;


今までのゲームでは魔法使いのカティノで眠らせもらっていましたが、このゲームにはバードという吟遊詩人の職業があります。


初期装備でもあるリュートは眠りの効果があり、無限に使えます。


なので、バードは必須要員!


前回の冒険ではALL人間でしたので、これを若干引き継ぐこととして…


人間×3名 内訳男2名、女1名
フェアリー×女1名

性別によって能力値が異なるのもWIZ6の特徴です。


このゲームの縛りは…

「転職」


転職は一切しません!


初期の職業でゲームクリアを目指します!

それ以外の縛りは特にありません。

では、職業です。


ろくに深く考えず、素手の方が攻撃が当たりやすそうだし、前衛はモンクとニンジャ。それと・・・和風な戦士がいいなと思ったのでサムライも入れました。

ニンジャ 人間男
モンク 人間男
サムライ 人間女
バード 妖精女


キャラ作成にはちょっと時間を要しましたが…完成!

モンクの装備はローブと棒、サンダル、手裏剣。
かなり薄い装甲値ですが、腕っ節に期待です。だけどHP5ってのはかなりきつそう。


ニンジャの装備は忍び装束セットに手裏剣。
ウィズシリーズを通じて徒手空拳が最強と謳われた職業ニンジャ。

なので素手で戦ってみたいですね。でも、手裏剣ってWIZ1では超レアアイテムだったけど、初期装備であるってことは、このシリーズではたかが知れた武器なんだろうな。


サムライは刀と脇差しを装備していて頼もしいです。
ただ、鎧は以外にローブと薄っぺら!

せめて現代の剣道で使用している撃剣具でも装備していたら…安心なんですがw


バードは布の服と布ズボンを持っていましたが、妖精ちゃんはちびっちゃいので装備できません^^;

武器はスリングとビュレットストーン。


これで冒険へと旅立ちますっ!!



ラストサマナー
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
