fc2ブログ

ビショップの冒険 ラハリト・ダルトを覚えて地下5階より下に行ってきました。強力な武器をゲットしましょう!

ウィズの輔

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


地下5階へ行ってきました。
マハリトだけで頑張っていたけど、なかなか強力なアイテムが出ません(汗)
地下5階組んだりまで来て、宝箱の中身が未だにつえとかメイスってあまりにもひどくありませんか(;_;?


ガーゴイルは相変わらず厄介な相手。
マカニトさえ覚えていれば、こんなヤツら一瞬にして塵にできるのに・・・。

アタックドッグ、獣人系、サムライ、プリースト、シーフ、ドラゴンパピーらを焼きまくり、ラハリトまで覚えましたよ。


魔法使いLV4呪文を覚えてくれると、かなり強くなりますが、あまり出来の良くないビショップは「モーリス」しか覚えてくれません(汗)。

※モーリス…魔法使い呪文。敵1グループのACを4上昇させます。


中にはラハリト・ダルトを一度に覚えた優秀な人もいますよ^-^


※ラハリト…魔法使いの呪文。マハリトの一段階上の火炎呪文。敵1グループに6~36のダメージを与えます。
※ダルト…魔法使いの呪文。敵1グループに6~36のダメージ。冷気呪文です。


でも、なんとか「粉砕のメイス」を1本ゲット!
一番力の強いビショップの前衛に持たせます。(力16のビショップ)


どれどれ、呪文も覚えたし、粉砕のメイスゲット記念として地下9階へ行きました。

エレベーターを降り、最初の小部屋へ。

トロールが現れた!
1体のみです。

カティノで眠らせます。
前衛のビショップが攻撃を仕掛ける。
ビショップはマハリトを唱えた11のダメージ!
ビショップの攻撃!1回あたり5のダメージ!
ビショップの攻撃!1回あたり6のダメージ!
ビショップの攻撃!2回あたり31のダメージ!

トロールは死んだっ!

ウィ~ね~!
粉砕のメイス!
眠っている相手だと、ダメージが2倍以上になるそうですが、これはデカイ!


宝箱はどくばり。
特攻野郎で開封しま~す!

中身は?つえ、?つえ。


よしっ!粉砕のメイスゲットか!?いやいや、ここは地下9階。ことによると力のメイスか蛇のメイスが手に入るかも…。


早速識別だっ( ゚д゚)!!

鑑定結果・・・
やめるメイス
災いのメイス

・・・

ええ、わかっていますよ。ウィザードリィ1はアイテム数がそれほど多くない割に、やたらと呪いがかかっている武器・防具・アイテムがたくさんあるんですわ…。

くさった革鎧とか錆びた鎖帷子とか。


だけどさ・・・わざわざ同じジャンルで2種類も呪いアイテムを作る必要は無いんでない?
製作者、意地が悪すぎるぜ…。

ひびわれた胸当て
悪魔の胸当て

のろいのくさりかたびら
錆びたくさりかたびら

破滅の短剣
幻滅の短剣

その他あります。

なんでこんなに作るんじゃい!!


さて、冒険に戻りましょう。
トロールを倒したあと思ったんですよ…。地下9階の敵は強いし、LV7以下のモンスターはいるものの、マカニトを使えないパーティーは、1体1体焼くしかないのです。

だったら・・・地下10階へ行こうじゃないか!

早速、お出迎えのメッセージが。

「金の飾り額に記されていたのは、伝言であった。
その言葉は彫りこまれており、さまざまな色に点滅していた。
“わかっておろうが、お前らは主なる魔術士ワードナの領地を侵しておる。
 お前らがオレの守りを破ることはできなかろう。
 ましてや、オレと戦って、勝とうなどとは夢にも思わんことだ!
 そこで、あわれなお前らにこんな手がかりを教えて進ぜよう。
 コントラ-デクストラ-アベニュー”
PS - トレボー サックス」

何のことだかわからないので、無視っ!

最初の部屋行きました。

モンスターたちは突然襲いかかってきた!!
マスターニンジャ×5体!

ビショップの前衛2名が死亡、1名が重体です!!( ゚д゚)!!
ええ~い!救護班はどこだあああ!!

逃げるを選択…、すぐにキャッスルに戻りました。

ディオスでコツコツ回復…。帰り道で何かと遭遇したらアウトですから…。

恐ろしきかな地下10階。
っていうか、先制攻撃が怖いんだけどね…。

関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.