記事一覧



わらうヤカンで経験値をガッツリと稼ぐ!



ウィザードリィ5のプレイヤーならすでにご存知のわらうヤカン狩り!

経験値500000以上を獲得できる珍キャラですが、結構強いんですよ。

HPはそれほどでもありませんが、ACが低く物理攻撃が当たりにくい上に石化ブレスをぶっ放してくるので、レベル20台のパーティーでかかっても勝てないことがあります。

しかし、こんな格好をしていても悪魔系なのでファウストハルバードを所持したキャラが複数いたら結構楽に倒せます。

ちょっと当たりにくいですけどね。

当たれば大ダメージ確定です。


そんなわらうヤカンですが、高レベルのキャラには絶好の鴨です。
だけど…高レベルのキャラはそれ以上レベルを上げたところで、何をするわけでもないのですが・・・、まあ、ただの楽しみです。


わらうヤカンや三巨頭(アークデビル、ダークロード、ネザーデーモン)、ララ・ムームーの存在はパワーインフレを加速させている気がしますねw


ハイブリッド戦士を作るのが結構好きなんですよ。

高レベルキャラにレベル1の魔法使いを引率させて、わらうヤカンと闘う。
爆発的な勢いでレベルアップし、呪文習得。その後は僧侶に転向。呪文習得。
ニンジャ、または戦士へと転職させます。

そんな作業をこなし、レベル20ほどになったら独り立ち。
最強装備で地下777階に潜らせ、リセットなしで帰還できるかを試します。

レベル20台ですからね。かなりキツイです。
カコデーモンやピットフィーンドあたりをボコってコツコツレベルを上げていきます。30を超え、運が良ければネザーデーモン&グレーターデビルのコンビを倒せます。

そして、手が付けられないほどパワーアップする。


SFC版ウィザードリィ5は、簡単にレアアイテムが手に入るので、レアアイテム探しは面白くありません。そうなると、レベル上げしか楽しみがないんですよねえ…。

そろそろお腹いっぱいになってきたWIZ5。

せっかくスーパーファミコンがあるので、ウィザードリィ外伝4も買ってみようかな。あとWIZ6もやろうかなあ・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
