記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下5階で+2アイテムを収集したけど、やっぱり弱え!

地下5階で+2アイテムを収集したけど、やっぱり弱え!

ほんっとに弱いパーティーだぜ(゚д゚)!


早くティルトウェイト覚えやがれ!

まあ、この回でようやく覚えたんだけどね…ティルトウェイトもそれほど使えるわけではないんですよ。


ティルトウェイトのダメージを受けても立っていられる奴がいるからというわけではなく、地下5階の敵、否!敵全体が呪文無効化能力を持っているのだから始末におえません。


フラックと同じような恰好をした「ジョーカーオブデス」が「スケルトン」24体を引き連れてと登場。

「ティルトウェイトの餌食だな」

と判断してぶっ放しましたが、半数以上が生き残っていました。

そう・・・呪文を無効化されてしまったのです!


戦士が瀕死のジョーカーを狩っていましたが、骸骨はディスペルで成仏。


ロビンソード、モーニングスターをゲット。


武器はいいんですけどね。
呪文が弱すぎです。
それでも無いよりは全然いいけど…武器もなあ…攻撃回数が加算されないからなあ・・・あまり強くなった気がしません。


転職


バカディとカドルトを覚えていない僧侶がいましたが、こいつらを魔法使いに転職。
レベルが13になったら戦士に転職させます。ティルトウェイトを覚えなくてもレベルが13になったら問答無用です。

魔法使い2名については、1名をビショップ。1名を僧侶へ。


ビショップを入れたのは、識別能力が欲しいことと、このゲームだと最後にはどうしても魔法使い呪文が必要ですから。


ただでさえ弱いのに…レベル1のキャラが一挙に4人もw


ますます戦士の双肩が重くなります^^;
盗賊は・・・戦闘での活躍を期待にしていないので無視。

旗本、ハイサムライ。
マスターシーフ
ロイヤルガード
ジョーカーオブデス


こいつらですね。
メインの稼ぎは。


それなりに経験値も稼げますし、呪文を重ねがけすれば勝てます。
やばくなったらリセット。


ちょっと疲れるプレイでしたね。

リセット技のせいでもあるのですが、WIZ5は後列攻撃などの新要素が加わって楽しくなった分、WIZ#1~3とは何かが違うんだよなあ・・・何かが。何かが足りない。


地下5階での定番玄室コース周りも飽きたので、次は地下6階へと足を伸ばしてみます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。