記事一覧

スポンサーサイト


WIZ#5 リセット技を使い始めましたが、何か?( ゚д゚)地下1階でもヒーコラ言っています。



私のへっぽこパーティーたちもレベル5を越え、地下1階での探索にもずいぶん自信をもてるようになりました。

ただ、アイスファントムだけは倒すのが厳しい。

戦士が二人以上いればいいのでしょうけど、戦士一人では2ターン以内に倒せません。
アイスファントムは麻痺攻撃も持っているし、呪文無効化能力も持っています。

マハリトを使うのももったいないので、つい白兵戦をやってしまうのですが、これが誤り。

戦士が麻痺させられたらすぐに退却するしかありません。


倒せねーな・・・アイスファントム。

別に強いってほどでもないんだけどね。うちのパーティーが弱すぎなんです。

一階の雑魚ばかりと遊んでばかりいては、ゲームも進まないし、強い敵とも出会えません。
攻略は省きますが、1階の探索は攻略サイト抜きで頑張りました。

・鍵類の入手
・ベルトコンベアの停止
・ゲドックさんと話し
・リルガミンの宝珠入手
・トークンの袋入手
などなど。

ベルトコンベアでミスっちゃいまして^^;
作動停止させたと思って、ベルトコンベアに乗ったら、地下2階まで落とされてしまいました。
上りの階段を探していたら、グウぃライオンらと遭遇。萌えキャラで可愛いくせに呪文を封じられた挙句、ふんだり蹴ったり。

3人殺されてしまったので、


リセット!( ゚д゚)



何か?


ウィザードリィ5でリセット技禁止はキツイよ~!
私のような思いつきで昔のゲームをプレイする人にとって、リセット封印したらゲームが嫌いになりそうだよ~W

でも、今回のリセット使用は早すぎましたな。


銀の鍵を使って、地下2階に行こうと思っていましたが、やっぱり戦士が弱いのと、戦士一人という状況はかなり厳しいですね。

レベルを10近くまで上げないと地下2階に降りれないんじゃないか^^;などと思っておりました。

どっかにマーフィーズゴーストみたいなのはいないかと思いだしてみたら、「わらうヤカン」がいたw経験値560000以上という破格の経験値を持つ悪魔のやかん。

この低レベルでは勝ち目なしです。


そーいえば、リルガミンの宝珠が置いてあったとなりの小部屋に、ゴーレムがいたな。

戦ってみるか。

戦闘開始!( ゚д゚)


ゴーレムは一撃で僧侶を倒そうとした!40のダメージを受けた!僧侶は死んだ!


1ターン目で前衛の僧侶が踏み潰された!?


強いぜ!
ただの木偶ではない様子。


ここでリセットをしたくなりましたが、生き残った連中がその分経験値を多めにもらえるので、この木偶を必ず狩らなければなりません。

呪文は効かないので、戦士にポンチをかけて攻撃力を上げました。

ポンチ×2


ゴーレムは一撃で戦士を(略


殺された!( ゚д゚)


皮の鎧しか着ていないものね・・・。そりゃあ無理だわ。


次のターンでも盗賊が殺されたし…。


リセット!



う~ん。うまくいかないもんだね…。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
