記事一覧

スポンサーサイト


1レベルは我慢しっぱなし!地道に稼ぐしか無い



レベル1のパーティーほどキツイものはない…。
ウィズ1からこれは変わらないですね^^;

ウィズ5の方が若干楽だと感じるのは、城への階段周辺では、雑魚中の雑魚しか出てこないので、死者が出るほど酷い目に合うことはありません。

前回も書きましたが、リーチリザード、ハエ、スライム系ばかりが登場します。

経験値は少ないけど、めちゃくちゃ弱いので、コツコツと稼げます。


「面白い?」

と、聞かれたら、


「面白くないよ!」


と、答えますけどね( ゚д゚)!

戦士がレベル2に上がるためには、経験値が800以上必要です。ウィズ1~3の頃と比べて、かなりハードルが下がりましたが、ウィズ5のレベル2への道のりはずいぶん遠い気がしました。

レベル2になった時は妙に感動しましたね^^;

戦士の攻撃は全然あたらないし、ハリトとバディオスに頼りっきりの戦闘でした。

レベルになってからは、バンデッド狙いで戦いました。

物を盗む盗賊野郎ですが、経験値は416と、リーチリザードの4倍ありますよw

アコライト、マジシャンは問題外ですね。経験値200しかないくせに、バディオス、ハリトを使ってきますから。

このへっぽこ呪文で魔法使いと盗賊が屠られました。


逃走成功率が前作と較べて下がったのかな?すぐに行く手を遮られて焼かれてしまいました。


初期装備品も皮の鎧しかないので、現金を稼いで装備を充実させたいのですが、玄室の敵の落とす宝箱を開封しないとお金はてにはいりません。

レベル1~3の盗賊が解除を試みるとどうなるか?

かなりの確率で罠発動しますw

罠の多くは毒針やいしつぶてですが、HP一桁の盗賊ですと、いしつぶてを喰らった日には即死ですよw


毒にやられて城への帰還途中で息絶えたり。


金を貯めるどころか、蘇生代金で散財する始末です( ゚д゚)!


どーもウィズ5がイマイチ掴めていませんね。

レベル上げは面白いですが、レベルが上がってくるとただの「モンスター狩り」になってしまい、ちょっと文章にしにくくなってきちゃうんですよね^^;


レベル5になれば、戦士も攻撃回数が2回になるので、それまでは我慢我慢。メリトやマハリトを覚えてくれれば、探索がかなり楽になります♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
