fc2ブログ

デーモンロードのお命頂戴!僧侶、魔法使い呪文をマスターした戦士が挑む!

ウィズの輔



かなり強くなりましたよ。我がパーティー。

僧侶、魔法使い呪文をマスターした魔法使いを力のコインのスペシャルパワーでもって、戦士へと転職させました。


こいつで・・・デーモンロードを狩りに行くかっ!


そう・・・伝説の武具を装備して、地下6階の小部屋を通過し、その先にあるシュートエリアに入れるのは一人だけなのです。

※宝箱のテレポートの罠にかかって、デーモンロードのいるエリアにワープすることは可能です。

というわけで、まずは伝説の武具を回収。

すでに30レベルを超えたキャラたちにとって、ティルトウェイトの1,2発などさほど脅威ではありません。あっという間に回収しました。

戦士に伝説の武具を装備させていざ、デーモンロード退治へ!


マップはこちらを参照して、デーモンロードを目指します。

途中、玄室がたくさんあるので、嫌でも戦闘になります。


アークデーモン&グレーターデーモンの大集団に遭遇しましたが、かなり削られます。
魔法使いの呪文がほとんど通らないので、ハースニールを振りかざして一体一体片付けていきます。

アークデーモンも一撃で殺せますが、グレーターデーモンのマダルトの連打がきついですね。
ヘルハウンドが鬱陶しいので、マカニトを唱えようとしましたが、アークデーモンを倒したので、グレーターデーモンたちが1番目に繰り上げされ、それと同時に呪文無効化率まで引き継いだので、呪文がかかりやすくなりました。

ティルトウェイトでグレーターデーモンをお掃除。


まあ、勝利こそしたものの、結構削られますね。
デーモンロードはもっと強いだろうし、大丈夫かなあ…。


途中、マイルフィック、ミフネ、バンパイアロードと遭遇しましたが、楽勝でした。


ただ、エアジャイアントが強敵でありました。
HPが非常に高い上に、最強の攻撃力を誇ります。100ダメージ以上与えてくる時がありますからね。気をつけないと。

エアジャイアント5体と殴り合いましたけど、やっぱり怖いっす。

こちらのACは低いため、当たりにくいののすが、一発貰うと大ダメージです。

どつかれて、HP400ほどのキャラが、96に(^^ゞ

危険は伴いますが、エアジャイアントの経験値はうまいですね!これで20万超ゲットです!


デーモンロードといよいよ!

デーモンロードとの戦闘が始まりましたっ!

デーモンロード
ライカーガス
グレーターデーモン×6体
ヘルマスター×3体


難しい…。
小学生の頃にプレイしたドラクエ3のカンダタ戦を思い出しましたよ。
カンダタから倒すか、カンダタの子分から倒せば良いのか。

迷いましたね。当時。


ライカーガスもティルトウェイトを唱えてきますからね…。でも、結構逃げるんですよ、このドクロ。

グレーターデーモンは仲間を呼ぶし…。


まあいいやっ!
ここはデーモンロードを攻撃しましょう!

デーモンロードはティルトウェイトを唱えた!

いきなり!?


痛え!?

けど、こんなの想定内。

こちらも行くぜえ!

デーモンロードに210のダメージを与えた!

けど、倒れねえ!


ライカーガスを始めとする木っ端共がマダルトなどを使って削って来やがります。

200ちょいにHPが下がってしまいました。でもいけるでしょう。


こちらが先制攻撃!

デーモンロードを倒した~!

けど、取り巻き連中が生きているので、こいつらを掃除です。

HPも削られて、戦士のHPは80。


次のターンではマディで全快!

このターンで、ライカーガスが逃げちゃいましたw

後はしめたものです。
ダメージを追いながらも、グレーターデーモンの数を減らし、宝箱ゲット、罠がテレポート?んなの関係あるかっ!

そのまま開封だぜっ!


?いしをゲット!


早速、ボルタックで鑑定してみましたら、なんと、

悪魔の石でしたっ!


これって、マスターキーの代用品なんですよね。通行証代わりです。


HP400でも一人ではきつかったです。それと、運も良かったんだろうな…。こんどは6人パーティーで戦ってみたいです!


関連記事

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.