記事一覧



ダイヤモンドの騎士 地下2階 ラビットラットとポーパルバニーが可愛い


・ニンジャ
レベル:2
HP:6~16
AC:5
最大ダメージ:12
EXP:850
最大出現数:6
ウィズ1のレベル1ニンジャに相当する強さですが、HPがやや高めです。
モンスター紹介 忍者軍団 レベル1~ハイマスターまでどいつもこいつも美味しくない奴らだっ!ヽ(`Д´)ノ
それでも、ウィズ1のレベル1ニンジャよりも弱いと感じるのは、ACバグが無いこととすぐに逃亡するからでしょうか。
経験値は高めですし、マハリト一発で焼却できるのでありがたいキャラですが、逃げてしまうのが玉に瑕。
クリティカルヒットの確率も低いし、見かけ以上に安心して戦えるキャラです。



・ラビットラット
レベル:4
HP:6~16
AC:8
最大ダメージ:10
EXP:640
最大出現数:9
見かけは可愛いウサギですが、毒攻撃を持った憎い奴です。
マハリトもしくはラハリトですね。不意打ちを喰らって前衛毒まみれだけは避けたいです。
地下2階に下りたばかりだとラツモフィスを覚えていないこともあろうかと思います。毒消しをいくつか買ってから潜って下さい。ラビット対策です。


・ワーパンサー
レベル:3
HP:3~18
AC:7
最大ダメージ:18
EXP:550
最大出現数:6
獣人系のモンスター。人間とパンサーが融合した…となると最近やや下火になりかけている芸人トリオ「パンサー」を思い出します…。
結構強いくせに経験値550はないでしょう!マハリト一発で倒せないことも多く、ちょっと面倒なんですよね。プリーステスとつるんで登場することも多く、不意打ちを喰らうと前衛がかなり削られます。
特殊攻撃がないのが救いです。


・ファズボール
レベル:100
HP:1~1
AC:10
ダメージ:0
EXP:1
最大出現数:4
マリモみたいな球体です。仲間を呼ぶだけのモンスターですが、ひっきりなしに呼ばれるので、全滅させるまでに時間がかかります。また、呪文無効化能力100%ですので呪文は一切通じません。
地下2階以降に登場するモンスターで、地下6階では出現数9×4グループの大集団で登場します。地下6階のファズボールはレアアイテムを落としやすいとどこかのサイトで見たことがあります。レアアイテムまではいかないけれど、「悪の鎧」は落としてくれました。今度狩りに行ってきます。


・ポーパルバニー
レベル:3
HP:5~20
AC:6
最大ダメージ:14
EXP:955
最大出現数:8
ウィズ1にも登場した首狩りうさぎ。
狂王の試練場と較べて経験値が200程アップ!ラハリトで一掃できるし、8匹殺せれば結構美味しいです。ラビットラットも連れてくるので、一緒に焼却です!

ウィザードリィ1 動物系のモンスター紹介 天才!ワードナ動物園!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
