記事一覧



ダイヤモンドの騎士 地下2階のモンスター アンデッドが微妙に経験値高し

・マンアットアームズ
HP:3~30
AC:4
最大ダメージ:9
EXP:380
最大出現数:6
地下2階にしては経験値が少ない雑魚キャラ。リルガミンの遺産にも登場していましたが、グラが違います。
ヘタレ揃いでリルガミンの遺産の海賊キャラ並の勢いで遁走します。
だけど、HPだけは高く、マハリト一発で死ぬ輩はほとんどいませんし、ラハリトで仕留めるのも難しいです。
一番いいのはスルー。グラがウィズ1狂王の試練場に登場したソードマンのゴールドバージョンなので警戒してしまいますが、何の事はないキャラです。

FC版wiz#2の2,3階モンスターたち


・ゾンビ
HP:2~11
AC:4
最大ダメージ:6
EXP:735
最大出現数:7
ウィズ1にも登場したゾンビが美味しくなって登場です!
経験値が500ちょいから735に大幅UP!
マハリト一発で倒せますし、2グループ登場するとかなり美味しい。
麻痺が怖いけれど、ACバグの無い武装した前衛戦士ならあまり当たりません。


・マミー
HP:7~9
AC:5
最大ダメージ:6
EXP:840
最大出現数:6
特殊攻撃はエナジードレイン1!
リルガミンの遺産に登場したマミー!
個人的には、リルガミンの遺産ではそれほど存在感がありませんでした。
ですが、今回はガンガン出現しますし、先制攻撃を受けた時は間違いなく吸われます。
わざと吸われて、再度レベルアップを繰り返し、ステータスを上げる荒業も試しましたよw
使いようによっては頼りになるキャラ?です。
経験値も美味しいので、嫌いなキャラではありません。

wiz2の敵 2,3階共通モンスター 獣系は経験値が安定しているね!


・ウィッチ
HP:3~12
AC:9
最大ダメージ:5
EXP:510
最大出現数:7
ファミコン版ウィズ2リルガミンの遺産にも登場した魔女っ子。
レベル2の魔法使い呪文までしか使えないので、嫌らしいのはハリトとカティノと思うなかれ!
ダイヤモンドの騎士からはメリトも追加されているので、油断のならぬ敵です。
ウィッチのメリトラッシュで半壊したことありますからね…。
マハリトで一掃しましょう。取り巻きのマンアットアームズは無視です。


上記のモンスターを倒してもろくなアイテムを出してくれません。
良くてボルタックのデフォルトアイテム。っていうか、空箱が多いんですよね…。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
