記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力のコインのスペシャルパワー発動でパーティーがパワーアップだぜ~!



僧侶、魔法使い、盗賊のパーティーで奮闘中です。
彼ら全員マスターレベルを越え、僧侶のHPも3桁になり、以降もガシガシHPが上昇しています。
魔法使いのティルトウェイトで、地下5階の敵もあらかた倒せるようになりました。

グレーターデーモン3体以上の場合、エアージャイアントらと遭遇してしまったら退却していますが、その他の敵は問題なく屠れます。

時々サッキュバス様の不意打ちでレベルを吸われることもありますが、気にしませんね!

以前全滅したパーティーの遺品に「力のコイン」があったので、ダミーキャラに一度目の力を発動させてから、2回めの力を現在プレイしているキャラに使用してみたところ、以下のようになりました。

・魔法使い⇒戦士
・魔法使い⇒僧侶
・僧侶⇒魔法使い
・僧侶⇒僧侶

※力のコインの2回めのスペシャルパワーを発動すると、一般職に転職した後死んでしまいます。


ビショップや盗賊に変身しなかったのは不幸中の幸いでしたが、僧侶から僧侶へという同職のパターンもあるんですね。


前の記事にも書きましたが、力のコインで転職後、レベルアップすると現在のレベルに見合ったMPと呪文を覚えてくれます。

ダイヤモンドの騎士のアイテム、『力のコイン』で転職するとメリットが大有り!

魔法使い、僧侶の呪文を覚え、且つMPがオール9ですから最高ですね。
次は戦士への転職を目指したいです。


魔法使いから戦士への転職はインパクト大。

レベルアップしたらHPが98も上がりましたw

ステータスもそのままですから、攻撃力も上等です!


今までの戦いでゲットしてきたけれど装備できなかった悪のサーベル、悪の鎧、悪の盾、悪の兜に身を包んだ最悪戦士のでっきあがりでいっ!(゚д゚)


グレーターデーモンも1撃でノックアウト!


頼もしいぜっ!



現在の状況は、

・戦士
・僧侶
・盗賊
・魔法使い
・僧侶
・魔法使い


です。
力のコインをゲットしたらまた転職です。


レベルも20近くなってきたので、思い切って地下6階へと足を運んでみました。

ジャイアントクラブの集団はマカニトで一掃。
ブロッブの集団も白兵戦でもってどうにか片付けました。


強敵のいる玄室に踏み込んでみると、ミフネ隊長、アイアンゴーレム、レッサーデーモンの大集団と遭遇。

不意打ちを取れたので、真っ先にアイアンゴーレムたちを叩きました。
ミフネを先にやるべきでしょうけど、アイアンゴーレムのブレス攻撃が怖いですからね。


次のターンではティルトウェイト、マリクトの最大火力でぶっ飛ばしましたw

こちらの被害は軽微であり、4ターンほどで奴らを全滅させました。


運良く僧侶のメイスもゲットしたのでテンションアップ!



次回はダイヤモンドの騎士目指して頑張りますか~!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。