記事一覧



ビショップの冒険 マハリト覚えて調子に乗って地下4階まで降りたけれども、ワーベアたち獣人系に強烈な洗礼を浴びて、凹まされたので地下3階に行ってきた

どうも!地下4階でボコられたウィズの輔ですw


いや~、地下4階、侮れないですね。LV10以上になってから踏み込むべきです。
我々ビショップゴレンジャイたちは・・・。


麻痺・毒、そしてクリティカルヒット。
さらに、ブレス攻撃を備えたガスドラゴン。もっと露出度が欲しいプリーステスなどの強敵ぞろい。
それと、一度に出現するグループ数と、1グループあたりの数がとてつもなく多いんですよね・・・地下4階。


ってんで、地下3階までエレベーターで降りて経験値稼ぎに勤しみました。


この階は特にイベントは無いのですが、碁盤目状のダンジョンになっており、十字路には回転床が設置されています。回転床の上に立つと、方向を狂わされて、迷います。そして・・・魔物たちにHPとMPを削られ…死にます。


ですから、エレベーターを降りたら、近くの小部屋に入って経験値稼ぎをします。
4階ほどではないにしても、そこそこ強いです。モンスターたち。

この階に初めてサムライが登場します。
別にこれといって強くないのですが、LV1魔法を連発してきますし、なによりあの外国人がデザインしたような異様なグラフィックのサムライデザインが、プレイヤーを圧迫してきます^^;

それから、毒持ちモンスターが多いのでいやですね~。。。
カピバラ、ワーベア、LV3にんじゃ・・・。

麻痺をもったロッティングコープス。

LV3プリーストはモンティノをとなえてくるので、呪文に頼りがちなビショップゴレンジャイにとって脅威であります。


経験値はそれほど多くありませんが、1グループあたりの人数が多いので、マハリトで焼きやすいです^^;

サムライ、ジャイアントトード、プリーストを焼きまくり。
ロッティングコープスはゾンビなので、ディスペルも可能。
経験値も少ないし、面倒な時は「のろいをとく」で成仏させてあげています。


やはり、脅威はワーベアとLV3忍者。
こいつらの先制攻撃がやばいんですわ。

忍者は首はね、毒で前衛を1,2人殺して来やがるし…。

その後頑張ってカティノとマハリトで応酬!
二人やられると、一人頭の経験値が増えるのでありっちゃあ、ありなんですがw
ただ、蘇生が面倒です。

LV3忍者は脅威でありますが、経験値がこの階の他のモンスターたちと比べて多いので、逃げずに焼いています。


そうこうしているうちにやっとディアルコを覚えてくれましたw!


これで、宝箱のスタナー※も怖くありません。

※麻痺です。


だけど、三階の宝箱の中身も空が多いし、見つかってもボルタック商店のデフォルトアイテムばかりなんですよね・・・。


まっ、今は順調かな…。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
