記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕切り直しで全リセット!嫌な流れを断ち切ってもう一度立ち上がる!




前回まで、救出部隊を募ってまで冒険をしていましたが、地下5階の敵にはまったというか、うまくレベル上げが出来ずに全滅を繰り返していました。ホント…10回近く全滅しましたよ…。

wiz#3普通のプレイ日記

強力な武具を欲しがるあまり、高経験値が欲しいあまりにずいぶん無理をしていたプレイでしたので、今回は幾分慎重にいきたいものです。

そう思ってキャラ作成に努め・・・と言っても、高ボーナスなんて狙いませんでしたが…。

でも、6人中、1人だけボーナスポイント17というのがいました。

戦士、僧侶にはドワーフを。
魔法使いにはエルフとホビットを。

戦士×2
僧侶×1 ※高ボーナスキャラ
盗賊×1
魔法使い×2

縛りはいつもどおりリセット技のみです。


ボルタック商店で武具を買い揃え、地下1階にて経験値稼ぎ。
しょっぱなからクリーピングコインが2連続で登場!ノーダメージだったので、コボルト軍団ともう1戦。

一気にレベル3まで上がっちゃいましたw

とてもよい滑り出しです。
エリート僧侶、信仰心は12しかありませんが(生命力と素早さに振り分けました)、呪文の覚えは良い方です。

アイテム集めや経験値稼ぎはある程度省略します。

地下2階でスモッグビースト狙いで徘徊していたら、粉砕のメイスを発見。2階に降りて早々の+1アイテムだったのでかなり助かります。

順風満帆でプレイしていましたが、我々の前に立ちはだかったのが「ポーパルバニー」と「ラビットラット」の大集団。

マハリトとラハリトですぐに焼却し、大したダメージを受けなかったのですが問題は宝箱。

毒針とのことなので、盗賊に開封させたら、


「テレポーター」


普段なら慌ててしまう罠ですが、地下2階は十分徘徊しましたので、飛ばされてもおおよそどの位置にいるかは把握できます。

「あ、なあ~んだ、ここか」


地下2階の『伝説の盾』が鎮座ましましているフロアに飛ばされました。扉の向こうには伝説の盾が息を殺して我々を待っています。

こいつは今戦っても勝ち目はないので、一旦城へ引き返そうと思ったら…。


扉の前にはメッセージがあり、そこへ行くと弾かれてしまいます。

戻れねえ…^^;


たしか、ミスリルの鍵?か何かが必要だった気がします。黒檀の鍵だったけなあ・・・忘れた。

引き返すことが無理なら、伝説の盾を倒して通過するしか無い…。


でもね・・・こちらはまだレベル8程度です!敵うわけがありません。伝説の盾は伝説の鎧と違って、攻撃力が異常に高く、バマツをかけている間に前衛が一人ひとり殺されていくのは目に見えています。


引き返すことも、進むこともままならなくなってしまった…。


ある意味、『詰み』ですよねっ!!( ゚д゚)


冒険を一時中断して、新しいキャラの作成を開始しました^^;


戦士×2
僧侶×1
魔法使い×3

盗賊は作成しなくても、どん詰まりになっている奴を回収すればよいでしょう。
それまでは、カルフォをかけた後、特攻開封でOKです。


う~ん、やっぱりwiz3は難しい…というか、ついてないな~。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。