記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン版wiz#3のサッキュバス様のマダルト攻撃にはまいっちゃいますネ!



おどろおどろしく、殺伐な印象のあるウィザードリィシリーズですが、意外と可愛いくてきれいなモンスターもいるんですよ。

プリーステス、ウィッチ、ソーサリス、サッキュバスです。

「え?バンシーやセラフもいるじゃないか?」

と、思った方、なかなかの通ですよっw


wiz#3普通のプレイ日記


さて、そんな可愛いサッキュバス様ですが、ゲーム内では強敵です。1レベルのエナジードレインを使ってきますので、不意打ちを喰らうと、前衛のレベルを下げられてしまいます。

うちのメンバーもかなり喰らいましたね。前衛の戦士はマスターレベルに到達したものの足踏み状態でした。

地下5階では、

サッキュバス×4
メデューサリザード×5
セラフ×1
プリーステス×5

の編隊でパーティーを襲ってきます。
サッキュバスはこう見えてもレベル5魔法使い呪文を駆使してきますので、呪文パワーとしては、グレーターデーモンと同等です。
HP、攻撃力共に高し。素っ裸のくせにACが-2もありますw
呪文無効化能力も持っているので、この上なく嫌な相手です。
レッサーデーモンが可愛く見えますね。


ただ、美味しいところはカシナートの剣を3回落としてくれたことでしょうか。宝物は馬鹿にはなりませんね。

苦労のしがいもあるとはいえ、戦いはキツイです。

僧侶のモンティノ、魔法使いのラダルトで攻撃しましたけど、呪文が無効化されたらおしまいですね。
マダルト、ダルトの冷気攻撃で昇天。

サッキュバス様に全滅させられてしまいました…。

サキュバス様はラハリトよりもダルト系をお好みですね。


冒険者1期生、2期生の混成部隊を編成しましたが、全滅は3回以上。リセット無しでやっていますが、「これ以上戦っても勝てはしない」とわかっていても、リセットを押せないのはつらいものがありますな。

とうとう、全滅した際に主力なる魔法使いをうしない(LOST)、強力な装備品を紛失してしまったので、このまま冒険を続ける気がなくなってしまいました。


1.冒険者のネーミングが悪いのか?
2.1期生、2期生の運が悪いのか?
3.それとも、プレイヤーである私のゲーム運びが悪いのか?


答えは簡単ですね^^;

3.です。


キャラのステータスもイマイチで伸びもよくありませんでしたし、どうせなら気持ちを入れ替えようと、FC版wiz#3のデータをリセット!


初期化しちゃいましたw


全データは全て消え、ギルガメッシュの酒場に行くと、戦士1を始めとするボーナスポイント5で作成されたモブ冒険者達がズラリ。

こいつらも削除して新メンバーを結成。


こうなったら仕切りなおしていきます!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

FC版ウィザードリィ#1

リルガミンの遺産 FC版ウィザードリィ#2

ダイヤモンドの騎士 FC版ウィザードリィ#3

プレイ日記
wiz#3普通のプレイ日記

wiz#3のモンスター達!
地下1階
地下2階(3)

プロフィール

ウィズの輔

Author:ウィズの輔
性別:男
中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまりました。
無性にまたウィザードリィをやりたくなって、アマゾンで中古ソフト、ヤフオクでパチモン?のFCを購入!
プレイ日記を中心に書いていきます。

ブログランキング

応援よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。